不規則な睡眠で鬱気質が出ていたのだがたまたまPCに入っている泉谷しげるさんの曲を聴いたら鬱が吹き飛んだ。前々から好きだったけど助かったよー。まぁ僕はライブで「お前ら~!」とか「バカヤロー!」とかいうキャラではないですけどね。知られざる超名曲に「花火」というバラードがあって僕はこの曲が一番好きです。この曲がヒントになって「羨望の彼方」という曲が出来ました。僕のアルバム「TERRA」1曲目の曲です。以下にその「羨望の彼方」をUPします。http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72340933



「羨望の彼方」作詞作曲:今村敦


憧れの日は遠く、人知れず歯軋りと悔し涙を繰り返す

抑えきれず、繰り返す

こだわり続けた、想いの丈が眠れぬ夜へと辿り着く

あぐねた月日を、幾つも重ねて

深く沈んだ、日々に漂い、高すぎる、この空が

「羨望の彼方だ」と見上げる




憧れの日は脆く、強がりにも疲れて

独りきりでうずくまり、熱い涙が頬を伝う

断ち切り、砕けぬ想いが満ちて

見えない夜明けに滞る

迷いだけを募らせ、季節を重ねた

しどろもどろに言葉を連ねて、眩しすぎる、太陽が

「羨望の彼方だ」と見つめる



奥へと堕ちてく、日々に佇み、遠すぎる、地平線が

「羨望の彼方だ」と眺める、

「羨望の彼方」へと踏み出す


「羨望の彼方」は http://okmusic.jp/#!/works/18778?n=%E7%BE%A8%E6%9C%9B%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9

で聴けます