昨夜病院。主治医の先生に昨日の酷い神経衰弱の旨、その他胸の内を全部話したら「君なら乗り越えられるよ」と励まされて少し処方箋が増えて、入院にはならず。これで21日のLIVEもこなせれば良いのだが…。とにかく昨日今日は睡眠時間は短かったが、質の良い睡眠が摂れたと思う。ただやはりどうしてもリッチー在籍時のマニックスか自分の「TERRA」ばかりを聴いてしまう。ことリッチーの作品「LITTLE BABY NOTHING」あと手前味噌だが「TERRA」の「気付いて欲しい」はやはり別格の名曲。僕もリッチーではないが実は今まで3度ほど自殺するつもりで失踪したことがある。その都度、家族や友人達に説得されて死なずに家に戻ってきたわけだが。ただ今回は「TERRA」という自信作のアルバムがあるのでそれが酷い神経衰弱や鬱を超えて生きるモチベーションになっている。あと「顔本」で昔の楽しかった頃の友人達と交流が出来るようになってから生きる気力が徐々に戻ってきている。本当に昔の仲間の存在に感謝である。ところでアルバム「TERRA」は河島英五さん、タテタカコさん、TOM★CATからの影響が大きい、ってどんなアルバムだよっ!?と自分でも思うがとにかくメロと歌詞が綺麗です。ってそれも自分で言う事じゃないけどねぇ。とにかく昨日は恐らく睡眠が不規則だったのが精神衰弱の原因だったと思う。いつからこんなに弱い人間になったんだろう?と自分でも悔しいけれど疑問に思う。10代、20代の方がよっぽどしっかりしてたよ。30代になって作る作品の質は格段にUPしたがその分日常生活が普通の人のように暮らせなくなっているんだよなぁ。ジミヘンじゃないけれど「何かを得るためには何かを捨てなければならない」のかなぁ。 やっぱり座右の銘「幸せを諦めて歌を書き続けるしかない」のだろうか…。う~。夢枕獏さんの作品は好みではないがやはり夢枕獏さんのよう第一線で活躍している人の言う事には説得力がある。http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72340933