今日は実に3度寝した。処方箋の睡眠薬は確かに強いのだがそれでもそんなに寝るほどではないと思う。もしかしたら昨日のレコーディングの疲れがドッと出たのかも知れない。ようやく今日から6日に向けての選曲の流れを作った。どうせ当方の曲は誰も知らないし、隠すことでもないので書くと、学生さん皆さんの前で「羨望の彼方」か「笑顔を見せて」か「星を探して」の内1曲。で授業が始まったら「気付いて欲しい」「夜明けへ」「陽の当たる場所」「SPECIAL THNAX~HALLELUJAH」「どこよりも誰よりも」「流星群」「NO CHANGE」の中から3曲ほど、を予定している。特に「気付いて欲しい」は僕が自●を図った時にその時の担当医に言われたことなのでやりたい。あと「夜明けへ」はその自●未遂をして強烈な鎮静剤で眠らされていた時に夢の中で浮かんだ曲なのでやりたい。あと「羨望の彼方」は長い時間病院の待合室で作った曲なのでこれも捨てがたい。あとは意外な線で「ふたりの言葉」なんかも若い人には良いかも知れない。そんな今日は寝ている間はHOLEを聴いていた。かなり良い。起きている時に聴いているのは河島英五さんだったが、寝ている時は何故か真逆のHOLE。で、HOLE、このバンドもしかしたら旦那のバンドより良いんじゃないだろうか?と思った。旦那さんの力が無くてもこのバンドはそれなりにBIGになったと思ふ。http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72340933



「NO CHANGES」作詞作曲:今村敦


言葉に出来ずに胸にしまっていくつもの日々眠れず過ごした

後悔ばかり繰り返し、悔やんでばかり繰り返し

君ともう一度出逢えるなら、もし君と出逢えるなら

想いの限りを言葉にしよう

あの頃と変わらない温かい君でいて

あの頃と変わらない笑顔の君が見たい


無性に恋しい、君が恋しい、君の言葉、声が心が

ふたりの出逢いは偶然じゃない、僕らの出逢いは偶然じゃない

君の笑顔が見れるなら、君に笑顔が戻るなら

愛の想いの限りを尽くそう

あの頃と変わらない温かい君でいて

あの頃と変わらない笑顔の君が見たい


失う事に慣れてきて、諦めることに慣れてきたけれど

あの頃と変わらない温かい君でいて

あの頃と変わらない笑顔の君が見たい

あの頃と変わらない温かい君でいて

あの頃と変わらない笑顔の君が見たい

あの頃と総てが変わらない君でいて