今日は昨日急遽出来た「君のその人」のレコーディング。さすがにまだこの時間にアコギの音出しは出来ないからエレキの空弾きで練習。ところで昨日も書いたけど河島英五さん、この人の「天夢」なるBOXセットは本当に良い。僕の知らなかった名曲が沢山入っている因みに昨日出来た「君のその人」という曲は河島さんの「風の唄」という曲を聴いて出来た曲です。歌詞は全然違うけど。なんかこの人の歌を聴くとホッとなる。温かい。よく僕は吉田拓郎と比較されることが多く、事実前にいた事務所でも社長が吉田拓郎の知り合いで僕を吉田拓郎みたいにして売り出そうとしていた。でも個人的には両方とも好きだけど河島英五さんの方が全然好きである。社長にも言った「吉田拓郎じゃなくて河島英五さんの方が好きなんですけどね」と。事務所に所属していた頃は毎日吉田拓郎の「LIVE INつま恋」のDVDを見せられて「よく研究しろ」と言われ続けてました。でもやっぱり河島英五さんの良さには及ばないと思った。そいえば以前、河島英五さんの特集があったけどアレは選曲に難があったと思う。ゲストで出てきた御子息さんや御愛娘さんや友人は良いことを言っていて面白かったけど、肝心の音楽映像の選曲が良くなかった。なので余計にBOXセットの隠れた名曲に圧倒されている。それとあと1週間で川崎市立看護短期大学でトーク&ライブだ。さすがに新曲は間に合わないだろうけど。http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72340933



「君のその人」作詞作曲:今村敦


君が想うその人は、君が惹かれるその人は、一体どこの一体誰なの?

君が想うその人は、君が惹かれるその人は、どんな人なの?どういう人なの?

だけど1つ確かなことはそれは僕じゃない、それは僕じゃない


君が愛するその人は、君が恋するその人は、優しいの?心は広いの?

君が愛するその人は、君が恋するその人は、気付いているの?判っているの?

だけど1つ確かな事は僕なら判るはず、僕なら判るはず


叶わぬ恋を追い続け、叶わぬ想いを追い続け、懲りもしないで


君と暮らすあの人と、君は幸せ沢山、僕の事は思いもしないね

君と暮らすあの人と、君は幸せ沢山、僕の事は邪魔なだけだね

だけど1つ確かな事は本気で愛してた、本気で愛してた、誰より愛してた