昨日書いたことと同じだが100曲以上レパートリーがある当方にも「この1曲」あったありたいと書いて、で「菜穂様」とか言ってたんだがなんかバラードの「意味と理由」の方が「らしく」感じるのは気のせいか?この頃の僕は今以上に落ち込んだ日々を過ごしていてその反動で物凄い沢山曲が出来た。初期(?)当方のソロの名曲はこの時期に出来た曲ばかりである「今は昔」「迷路」「雪解け」「流星群」などなど。もっと評判の良いメジャーデビュー候補曲だった「MY SLF」という曲は中期(?)当方ソロの曲である。いい加減自分にも「この1曲」が欲しい。というかあるのかもしれないけれど自分では気付いていない。それこそ「気付いて欲しい」がその「この1曲」か?アレ自分で弾きながら歌っていると時々マジで泣きそうになるんだよなぁ。http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72340933


「気付いて欲しい」作詞作曲:今村敦


うつむかないで閉じ籠らないで気持ちはよく判るけど

世界はそんな捨てたもんじゃない

自分で自分を追い詰めないで自分で自分を責めないで

悪いことばかりじゃないはず

覚えておいて欲しい、忘れないでいて欲しい

多くはないかも知れないけれど、笑顔の時を

貴方が気付いてないだけで、貴方は本当に美しい

貴方が気付いてないだけで、僕はそんな貴方を愛してる


もっと心を開いて、もっと自分を信じて貴方にしかないモノがある

僕が言うのもナンだけど、言えたことじゃないけれど

貴方は貴方の良さがある

いつもというわけにはいかないけれど、時々思い出して欲しい

多くはないかも知れないけれど笑顔の時を

貴方が気付いてないだけで、貴方は本当に温かい

貴方が気付いてないだけで、貴方は多くのものを持っている


貴方が気付いてないだけで、貴方は本当に美しい

貴方が気付いてないだけで、僕はそんな貴方を愛してる

貴方が気付いてないだけで、貴方は本当に温かい

貴方が気付いてないだけで、貴方は多くのものを持っている

貴方は多くのものを与えてる、貴方が自分に気が付けば

貴方はもっと羽ばたける


以下で聴けます。

http://okmusic.jp/#!/works/18859?n=%E6%B0%97%E4%BB%98%E3%81%84%E3%81%A6%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84