数年前に友人に武蔵野時代の曲と今の弾き語りの曲の両方を聴いて
もらったのだがその友人曰く「武蔵野時代の良さはわかんねーなぁ
、今の方がよっぽど良いよ」と言われて嬉しかった覚えがある。ま
た口の荒い連中からは「今村はもうロックじゃない」と言われたこ
とも多々。でも誤解なきように書いておくとその友人も今の僕の音
楽の方を遥かに理解してくれていた。とにもかくにも周りの方々あ
っての今の音楽が出来る自分があるという事に非常に感謝をしてい
る。昨日は久々に快眠出来た。これもまた周囲の方々のサポートあ
ってこそ、なのである。もう昔みたいにルサンチマン丸出しで攻撃
ばかりを旨にしていた表現とはおさらばか…。この点に関しては日
毎日毎にコロコロ変わるので宛てに出来ないが。今は河島英五さん
や山崎ハコさんを聴いて感動している自分がいます。昔より今の方
が良いと言われるのは嬉しいことですね。http://diskunion.net/jp/ct/
list/0/72340933


「笑顔を見せて」作詞作曲:今村敦


君の笑顔見せてくれ、僕も笑顔見せるから

君の笑顔見せてくれ、僕は君の笑顔が見たいんだ


予期せぬ裏切りや心無い一言に深く傷つくことがある

だけど積み重なる日々の中で心休まる時もある

取り戻せぬ過去や叶わない思いは沢山あるけれど

瞳を潤ませ生きている、そう

君の笑顔見せてくれ、僕も笑顔見せるから

君の笑顔見せてくれ、僕は君の笑顔が見たいんだ


根拠ない不安に陥ることがある

だけど愛に包まれた光が差し込む事も知っている

償えない過ちやあがなえない罪は未だにあるけれど

ひたすらにひたむきに生きている、そう

君の笑顔見せてくれ、僕も笑顔見せるから

君の笑顔見せてくれ、僕は君の笑顔が見たいんだ


君の笑顔見せてくれ、僕も笑顔見せるから

君の笑顔見せてくれ、僕は君の笑顔が見たいんだ

流してるその涙はもう止めて

失くしてた笑顔が見たいんだ