上記タイトルにもあるように「不可思議な夢を見つつも20時間睡眠」を摂る。ずっと夢の中で流れている音楽は僕が音楽に取り憑かれた頃に聴いていた曲達で、BON JOVI、HEARTやCHICHAGOや再結成CHEAPTRICK、ASIAなどの所謂「A.O.R」の産業ロックの王道サウンド。サウンドも大げさなら夢も大げさで、どこかの有名音楽評論家で僕の「未発表曲」に関して「1日も早くリリースするように」という記事を音楽誌に載せたというもので現実にはまずあり得ない夢。ただその夢のおかげで自分自身忘れていたその未発表曲の存在を知ることが出来たのですが。実際に書いてました、その曲。ところで最近はまた体調が悪くなった。不規則な睡眠時間から影響を受けた躁鬱の精神状態だとは思うのですが…。音楽の方の調子が良い時はたいてい実生活の方は病気が酷くなっている。ナンとかならんのか?この法則。20時間睡眠の中では主にここ20年間の出来事の夢を見た。やや、というか非常に悲しい出来事ばかりの日々で、もう2度と繰り返したくはない日々である。主治医が出してくれる抗鬱剤もここまで酷くなるとほとんど効かない。病んだ心のありさまがママ夢に出てくる。厳密に書くと僕が今、処方されて飲んでいるのは「抗鬱剤」ではなくてその昔「精神分裂病」と診断された当事者の服用する抗精神薬である。今では放送禁止用語になった「精神分裂病」こそが僕の本当の病なのである。ただ今はその名前は使えないから「鬱病」や「パーソナリティ障害」という感じでカルテには記されている。本当に自分で自分を持て余してしまう。それでも音楽制作への情熱が未だあるのが不可思議なところです。夢の中でレビューされた未発表曲を今日あたりは引っ張り出して形にした方が良いかも知れない。自分の中ではさほど良いという曲ではないのですが確かにLIVEで弾き語りをしたら評判はそこそこ良かったという記憶はあります。「EARLY SUMMER TIME LOVE」とかそんなタイトルの曲でした。http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72340933


★今村敦次回のLIVE


10月25日(木)カフェソーレ TEL=0467-76-0855


開演:13時30分~約1時間


チャージ:500円(ドリンク、お菓子付き)


出演:今村敦(オリジナル曲のギター弾き語り)

    今村佐知子(ピアノ演奏)


注:共演曲はございません。


★アクセス:小田急江ノ島線「長後」駅下車、西口を出て神奈中バスで「上土棚南」に止まるバスに乗り、「上土棚南」停留所下車。目の前に会場のカフェソーレがございます。

★またお車でのお越しも可能です(無料です)。その場合お手数ですが当方までメールかメッセを頂けますようよろしくお願い致します。


また当日の会場でしか御入手出来ないCDもございます。


何卒よろしくお願致します。