昨日からまた何度目かの「ポールスタンレー症候群」に罹り、またKISS ARMYならぬポールスタンレーARMY状態です。KISSでもシーンシモンズより当然ポールスタンレー派です。だってHIT曲のほとんどがポールスタンレーの作った曲なんだもん。当方の次回の作品がもしお店で売りに出れば(僕個人のところには1通も直接ご購入希望のメールが来ないからお店で売ってもらうしかないので)次はもっとポールスタンレーの影響が大、と昨日書いたけど、今日もその気持ちに変わりはないです。「GLAM FOLK」もまだ入手可ですがそんなに沢山は作る予定はありません。ある程度捌いたら生産中止にします。というか税込200円売りだとそうならざるを得ない。次の作品のレコーディングももう終わっていて並べて聴いてみるとやはり昨日書いたようにハードPOP系の色あいが強い。こと「日本の夏」は珠玉の曲だと改めて。でもヴォーカルが難しくて何度も録りなおした。出来れば録音し直しはしたくない。恐らく次の「AFTER,119」なるマキシが今まででさいこーけっさくさ!なんていう海外のアーティストが言う言葉なんかをいんよーしたいデス。どれも119番救急車、もしくはヤバすぎる110番K察のお世話になりご迷惑をかけて出来た曲ばかりなのですが身体を張っただけあってそれなりにインパクトの強い曲になっております。昨日も書いたけど「AFTER,119」は2種類あり、バラード系統だけの曲を収めたバージョンと「日本の夏」というニューミレニアムの武蔵野の名曲(?)「五右衛門」みたいな泣きが少々入ったノリの良いパンク曲を入れたバージョンです。10月25日はバラード系統しか持っていきません。あとバラード系統「AFTER,119」は店舗売りはしません。あくまでLIVE会場か当方から直接ご購入という形になります。どちらも200~230円の間の値段で売ります。K察のお世話になった時は「俺も前科1犯か…」と覚悟を決めていたのですが、その時のベテラン警部の情状酌量により、調書も書類送検もなしで生きてこられた。あの時に見事に前科1犯だったらあの後会社になんか入れなかっただろうし、外国に行くのも(そんな余裕はありませんが)無理でしょう。因みに今、一番行きたい国はインドネシアのバリ島です。そこで100%あたるという某占い師さんに観てもらいたい、あとはナシゴレンとかミゴレンを食べてみたい。でもシーデーを200円で売っている状況じゃとても海外なんて行けないよなぁ。個人的な見解ですがシーデーはある意味「お寿司」と悪い意味で並んでいる気がする。というのも当方の父は美味しいお寿司が握れるのだがその時のかかった材料費が通常のすし屋に比べて破格的に安い。もちろん全部握り寿司である。シーデーももはや自宅で機材があれば作れるのだから昔みたいに2500~3000円に設定するのはいかがなものか?と思う。事実僕個人は最近購入したCDで通常の値段で入手したモノはなくアマゾンでの格安での入手かヤフオクでの格安入手である。実は昨日は某メジャーレーベルと新作のことで軽い話し合いをしたのだが先方が提示した値段が無名の当方にはあまりに高い値段設定だったのでこちらから話はポシャにした。当方の永遠のアイドル御大もメジャーレーベルから脱して自分でレコード会社を作り原盤権も取り返して未発表曲なんぞも入れてアルバムを再発して非常にスムーズな活動をしている。かくいう当方も事務所に所属していてメジャーデビュー前だった数年前、あまりに自分の関係ないところでレールが敷かれて鬱病が余計に酷くなったのでそれを教訓にしなければならない。第一その手の世界は無理だよ、当方には。ディスクユニオンから発売して頂いているに当たって一応「当方サウンズ」なるレーベル名だけのレーベルを作ったのだが、そういう風にしていった方が良いのかも知れない。とにかく他人の敷いたレールの上で音楽活動をするのだけは勘弁です。事務所に所属していた頃は「お前も芸能人として自覚しろ」と散々言われましたが。当方のキャラは芸能人とかじゃない。ヒキコモリがちであまり人が知らないような音楽が好きな悲観的で根暗人間です。というわけで引き続き当方の新作サイトはこちらです⇒http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72340933



★今村敦次回のLIVE


10月25日(木)カフェソーレ TEL=0467-76-0855


開演:13時30分~約1時間


チャージ:500円(ドリンク、お菓子付き)


出演:今村敦(オリジナル曲のギター弾き語り)

    今村佐知子(ピアノ演奏)


注:共演曲はございません。


★アクセス:小田急江ノ島線「長後」駅下車、西口を出て神奈中バスで「上土棚南」に止まるバスに乗り、「上土棚南」停留所下車。目の前に会場のカフェソーレがございます。

★またお車でのお越しも可能です(無料です)。その場合お手数ですが当方までメールかメッセを頂けますようよろしくお願い致します。


また当日の会場でしか御入手出来ないCDもございます。


何卒よろしくお願致します。