今月5日に今村敦「GLAM FOLK」なる新作がディスクユニオンからリリースされます。3曲入り税込200円です。収録曲は「菜穂様」「星を探して」「SPECIAL THANX」の3曲です。こと「星を探して」は原曲から大きくアレンジが変わりもはや別名曲と化してます。あとLIVE用にドデカイサングラスを購入した。TOM★CATからの影響です。音楽的にも影響受けてますが。というわけでもう発売日までいくらもないのでOK MUSICの方での「GLAM FOLK」の収録曲は削除します。すみません(;一_一)。あと何気にというか滅茶苦茶にオフコースからも影響をうけているんだよなぁ。ただあまりにも音楽的にレベルが高過ぎて…。そんな昨日はオフコースの5人時代の本「GIVE UP」を読んでいた。凄まじくオトナな方達であった。先日読んだS●X、DR●G、R&Rを地で行くロックンロールの御大の自伝とは全く180度違う。もっとも当方はその両方から影響を受けているんですが。あと昨日もレコーディングをした。ただこれは出すかどうかは判らない。出来はそこそこ良いのだが、あまりにもここ最近出し過ぎなので節制しようと思う。昨日は「雪化粧」なる曲をレコーディングした。個人的にはほとんど思い入れがないが何故か評判が良いので一応レコーディングした。このパターンは僕が先輩に頼まれて「流星群」なる曲を作った時と同じパターン。つまり「流星群」が好きな方は「雪化粧」もお気に召して頂けるかもしれない。いい加減にレコーディングは止めて次のLIVEの練習に専念したい。もちろん今でも毎日次のLIVEの練習はしているのですが…。ただ毎日セトリが変わるのでいい加減にきちんとキメて練習したい。あと個人的な部分ではマスタリングをちゃんと出来るようにしたい。「1st」でマスタリングをして頂いた3名の方は非常に素晴らしい音質にして未だに色褪せない。僕があの今は売り切れている「1st」からの曲を再録しないのはあまりにもその3名の方のマスタリングが素晴らしいので、自分では逆に悪くなってしまうからかもしれないからである。こと「意味と理由」「迷路」「雪解け(LIVE)」は秀逸の音源と化している。「意味と理由」は20年ぐらい前からの恩なる方の親戚の方にして頂いたのだが、これを聴くと皆が皆「この人にマスタリングをしてもらえば良いじゃん」と言われるが、その方も本業があるし家庭もあるし、そんな気楽には頼めない。とにかくまぁ自分なりに頑張って作った今回の「GLAM FOLK」是非。SLADEとかCHEAP TRICKがお好きな方には少しは気に入って頂けるかもしれません。例えが古い。