先ほどディスクユニオンでの当方のディスコグラフィーサイトhttp://diskunion.net/jp/ct/list/0/72328504/ を見たら独り武蔵野(今村敦)の2ndの「センター中央」が「在庫なし」状態になっておりました。LIVE活動を全然といって良いほどやっていないのでかなり驚きました。お買い求めくださった皆様本当に有難うございます。因みにこの「センター中央」が文字通り「在庫なし」だった場合は申し訳ありませんが再発はありません。活動名義を独り武蔵野(今村敦)なのがその理由です。本名の「今村敦」になってからもしかしたら幾つかその「センター中央」からの曲を再発するかもしれませんが…。とりあえず、売り切れ、もしくは在庫なしその2つがどう違うのか判りませんが僕の手元にはもう1枚も「センター中央」のCDがありません。もちろんデータとして残してはあるのですが…。今のところの新作のこれまた独り武蔵野名義(今村敦)での「ICE AGE」はまだ在庫あります。あとは10月5日にリリースを予定している「今村敦」名義での「GLAM FOLK」が3曲入り税込200円でディスクユニオンから発売になります。この作品はかなり良いです。でも売り始め、そもそもほとんど無名のバンド名を語って売り込むこと自体無理があったよなぁ。武蔵野を紹介してくれたのはせいぜい5つの雑誌と3つのインディー系ラジオとかその程度だったからなぁ。しかももう12年も前の話。EX:武蔵野、とし書いても誰も知らないだろう。もちろん全国のCD屋さんでは売ってくれてはいたけれど。でももし「センター中央」が本当に売り切れだったら(まだ懐疑的です)、昨日出来たニューマキシ「遅い目覚め」を10月25日のLIVEの物販に持っていける。DOORSのドラマ―のジョンデンズモアが書いた伝記本の中で「ヨーロッパのレコード屋さんは注文した分だけ売れればそれで良しとしている」と書いてあったがその考えには僕も同感です。ところで昨日は散々80年代の産業ロックを聴きまくった。僕のルーツはオフコースをはじめとする80年代日本のニューミュージックと80年代L.A.METALと80年代産業ロックです。それらに共通しているのはコーラス、所謂「サビ」の部分が非常に覚えやすくメロディアスでキャッチーで良いところです。その部分は当方も自分の曲で活かされているという自負があります。当方の場合は音楽を書き始めた頃からテクよりLOOKSよりも何よりも曲の良さが一番、がポリシーです。これまでもこれからもそのポリシーで音楽活動を続けていくでしょう。というかテクもLOOKSも自信が無いだけなんですが。そんなんであくまでWEB上での活動がメインになるとは思います。でも年内は最低でもあと3回はLIVEが決まっている。そいえばもう10月なんですよね。あと滅茶苦茶気が早い話ですが今年のクリスマスはまた独りだろうけれどあの年末のクリスマスの雰囲気が大好きです。実のところ当方はクリスマスイブを誰か女性と過ごしたことは1度も、文字通り1度もありません。情けない話ですが、吹いても仕方ないので。ただもしそういう相手がいても当方は音楽以外では面倒くさがり屋なのでコッテコッテの過ごし方なんてしないでしょう。独りでも好きなんだよなぁ、あの雰囲気。とにかく「センター中央」をお買い求めくださった皆様、本当に有難うございます。


★今村敦次回のLIVE


10月25日(木)カフェソーレ TEL=0467-76-0855


開演:13時30分~約1時間


チャージ:500円(ドリンク、お菓子付き)


出演:今村敦(オリジナル曲のギター弾き語り)

    今村佐知子(ピアノ演奏)


注:共演曲はございません。


★アクセス:小田急江ノ島線「長後」駅下車、西口を出て神奈中バスで「上土棚南」に止まるバスに乗り、「上土棚南」停留所下車。目の前に会場のカフェソーレがございます。

★またお車でのお越しも可能です(無料です)。その場合お手数ですが当方までメールかメッセを頂けますようよろしくお願い致します。


また当日の会場でしか御入手出来ないCDもございます。


何卒よろしくお願致します。