昨日今日と一体ナンであんなにつまんない曲を書いてレコーディングしたのかが不可解。恥ずかしい。即削除した。あまりの具合の悪さで客観性をこの3連休で失っていた。もうしばらくは曲作りは本当に成り行きに任せることにした。ただ昨日ディスクユニオンさんから「GLAM FOLK」のご発注が届いた。全然売り上げに貢献していないのにご発注して頂いて感謝。その「GLAM FOLK」は良い作品だ、と今でも客観的に思う。「菜穂様」は必要なかったかもしれないけれど。ただ一連のEPに関して言うとカフェソーレさんで売って頂く「SPECIAL THANX」が一番無難な線の作品と言える。ここ3連休は諸事情による具合の悪さがピークに達していてそれがあんなにつまんない「秋風~」というような駄曲を書かせてしまったのだろう。試聴回数が1ケタ台で不幸中の幸い。あんなのが自分の本領、などと誤解されたらただでさえイケてないのにますます深みにハマってしまう。「YOU & ME Ⅱ」はまぁまぁ…かな。ただ「GLAM FOLK」「SPECIAL THANX」「AFTER,119」でかなりの数の曲をレコーディングしたのでしばらくはLIVEを除いて大人しくして健康に気を付けた方が良いとは思う。とりあえず長年ちゃんとした形に出来ていなかった、けれどエポックメイキングな曲の「遅い目覚め」がレコーディング出来てこの秋はひと段落か?先ほどは少し昼寝をした。たかだか30分程度だったが眠剤なしで眠れたことは奇跡に近い。昼寝で客観性が戻ったのだろう。とりあえずボツにして正解だった。以前、某更生施設のお世話になってた頃にカウンセラー、スタッフから「睡眠不足は一番の敵だからな」と言われたのを思い出した。WEB上がメインの音楽活動で本当に良かった。すぐに削除できる。しかもセコイことに自分はダウンロード出来ないように設定してあるのであのつまらない曲も「なかったこと」にすることが出来る。「遅い目覚め」の評判が良くなかったら僕は今でもPUNKSONGだけしか書けなかったと思う。繰り返しになりますが「遅い目覚め」はhttp://okmusic.jp/#/works/19195 でUPしてます。ちょうど10年前の9月に出来た曲でした。4649メカどく。WEB上がメインの音楽活動は当方の永遠のアイドル、NIKKI SIXXがやっていたWEB上でのサイドプロジェクトの「58」からヒントを得ました。でもその「58」のCD失くしちゃった。結構幅広いジャンルの音楽性だった記憶はある。NIKKI SIXXはあまりにBIGすぎるので個人的には当方はBUTCH WALKERみたいな立ち位置に居れれば言う事無いんですが。彼もバンド~バンドと経て結構苦労しているんですよね。ソロの弾き語りツアーとかもやっているらしいけど、BUTCH WAKERはバンド形態よりそっちの方に興味ある。実際に当方が出来るのは独りのギター弾き語りなので…。ここのところ立て続けに(過去の曲もあるとはいえ)「GLAM FOLK」「SPECIAL THANX」「AFTER,119」とマキシを作ってきて自分の音楽に向き合ってきたので単純に今は音楽を聴く側に周って色々と聴いてみます。滅茶苦茶に小規模だけれど自分の好きなように音楽活動が出来る環境に改めて感謝いたします。ほぼ4作のEPを作っているので次回のLIVEのセトリがどうなるかさっぱり判りませんが、曲が出来なかった頃の自分を思い出すと嬉しい悲鳴です。


★次回のLIVE「LIVE,AFTER119 」

★ 10月25日(木)今村敦 LIVE@カフェソーレ

★開演:13時30分~

★チャージ:500円(ドリンク、お菓子付き)

★出演:今村敦(オリジナル曲のギター弾き語り)40分ぐらい

    今村佐知子(ピアノ演奏)15分ぐらい


★注:共演曲はありません。


★問い合わせ:カフェソーレ TEL=0467-76-0855


★アクセス:小田急江ノ島線長後駅下車(快速急行は止まりません)

★西口を出て神奈中バスで「上土棚南」停留所下車。目の前にカフェソーレがございます。


★当日はLIVE会場のみでのCDの販売もございます。何卒、よろしくお願致します。