独り武蔵野(今村敦)の新作「ICE AGE」が現在ディスクユニオンから147円発売中です。3曲入りです。ところで最近はDOORSばかり聴いてます。オリジナルフルアルバム6枚セットで2,400円という「DOORS COLECTION」を買ったのですが滅茶苦茶良心的でエレクトラレーベルは元が取れるのかな?当方のシーデーの場合、もろに赤字ですが。おこがましいように思うでしょうけど、若い時にはよくジムモリソンと似ている、と言われてました。まぁ命知らずで無茶をする、ということでしょう。後は詩の評価の高さ、でしょうか?こちらはただ思った通りのことを書いているだけなんですが、本当に、本当に人という人が当方の詩を褒めてくれる。嬉しいですが、思うにそれは単純に当方が年齢の割には数多くの心の痛みを体験していることから書くから、だと思います。以下に当方の17歳の時のLIVE写真です。今じゃ考えられませんがこの時は町田のプレイハウスがソールドアウトになっていました。もっとも全曲カバーでしたが…。後は「遅い目覚め」という初めて書いたバラードの歌詞です。この曲はナニゲにレコーディングが難しいのでまだ全然レコーディングには手つかずです。



ショックフォークシンガー!独り武蔵野(今村敦)⇒38歳弾き語り



「遅い目覚め」作詞作曲:今村敦


冷えた身体横たえて

見えない明日は眠りに任せ

スレた心そのままに

色褪せた写真を見つめている

もがいて、もがいてやり場のない日々の中

求めて、探した、全てを包む優しさに

今頃気付くなんて…


荒んだ目を凝らせば、愚かな自分が眼に映る

震える心そのままに袋小路で立ち尽くす

あがいて、あがいてやりきれない日々の中

求めて、探した、全てを許す優しさに

今頃気付くなんて…、今更気付くなんて…


もがいて、もがいてやり場のない日々の中

求めて、探した、全てを包む優しさに…

あがいて、あがいてやりきれない日々の中

求めて、探した、全てを許す…

今頃気付くなんて…、今更気付くなんて…

今頃、気付いたんだ…