というわけで本日新作の「ICE AGE」がリリースされます。昨日は1日中酷い鬱に苦しんだ。もう新作がリリースされるし、次の音源も録音しているのに。当方は18~19歳から今日までずっと負け犬であったがその苦しみがまたやってきた。唯一負けてない、と思えたのは作詞作曲ぐらいである。実のところ、俺はいつも心を閉ざしていていて唯一、心を開くのは曲を書くときとそれ以外で心を開いた日はこの20年でたった一日だけ。それ以外はいつも心を閉ざしていて、本当のところそんなんで精神の病が治るわけがない。一事が万事そんなんだから自分は何度も自分を殺そうとしたけれどそれでも生きている。だけど俺の音楽は言うまでもなく世間からは黙殺されているし、自分で自分を殺そうとしたそのツケが大量の向精神薬、睡眠薬が日常となり、手離せなくなってもいる。この負け犬生活、ロクでもない裏切りやバカなピエロの役を演じたり退廃的なアレやコレやで暮らしたりそういう事がラが20年間が大量の糧をなって、自堕落な生き方が作詞作曲をするのに一役買っているのはナンとも皮肉である。18歳までにも色々あったけど、その後の20年間はもっともっと屈辱的な思いを強いられることになった。新作のリリースだっていう今日でさえ、鬱は自分にのしかかっている。きっとこの負け犬の日々も曲になるであろうけど。過去のバンドは文字通り過去のことだけどその時に作った沢山の未発表曲はまたナンダカンダ言って音源は自宅の段ボールに詰まっていて、今日発売の曲もその中から選びぬいた曲達。バラードの「明日、貴方へ」だけは2年前に書きおろした曲だけど。つーことで今日、ディスクユニオンからWEBや店舗で発売されます。ロクでもない曲タイもありますが…値段は下げれるだけ下げました。税込147円です。



ショックフォークシンガー!独り武蔵野(今村敦)⇒38歳弾き語り

ショックフォークシンガー!独り武蔵野(今村敦)⇒38歳弾き語り


1.「今村敦殺害計画」 作詞作曲:今村敦

今村敦はダメ人間、うつ病のニート

国民の税金、無駄使い、ふざけんな

だから殺害してあげよう

今村敦を殺害しよう

殺害、殺害、今村敦を殺害



今村敦はマジうぜぇ、中途半端なくそ野郎

何をしてもダメなやつ、いい加減消えてくれ

だから殺害してあげよう

今村敦を殺害しよう

殺害、殺害、今村敦を殺害



だから殺害してあげよう

今村敦を殺害しよう

殺害、殺害、今村敦を殺害

殺害、殺害、今村敦を殺害

殺害、殺害、今村敦を殺害

殺害、殺害、今村敦を殺害

南無妙法連ゲ―狂、南無妙法連ゲ―狂




2.「ナレの果て」 作詞作曲:今村敦

あまねく、欲望、願望、かき消す

目覚めて、悔いては、ひたすら、あらため

存在、実存、共存、有り得ず

崩れ出した、己の中に、現れ始め呆然となる

正気を失った、意識を失った

暗い小道を歩き続けた

塞いだ傷口が疼いて滲み出す

奪われ続けたナレの果て



両手を、重ねて、祈りを、捧げる

空虚に、終わった、愚かな、過ち

密かな、戯れ、虚構の、幻

壊れ出した己の中に、現れ始め言葉を失くし

誇りを失った、美徳を失った、頭を抱えうずくまってる

塞いだ傷口が、再び痛み出す、失い続けたナレの果て



正気を失った、意識を失った、暗い小道を歩き続けた

塞いだ傷口が疼いて滲み出す、奪われ続けたナレの果て

誇りを失った、美徳を失った、頭を抱えうずくまってる

塞いだ傷口が再び痛み出す

失い続けたナレの果て、失い続けたナレの果て


3.「明日、貴方へ」作詞作曲:今村敦

暗く冷たい日々が終わる、長い時を経て、今、終わる

涙で暮らした日々が終わる

悲しみしか知らない日々が終わる

自分の殻に閉じ籠もってた

やるせない想いに溢れていた、行き場がなかった

だけど、明日、貴方に逢いに行くよ

明日、やっと貴方に逢える



深く沈んだ心が癒される、貴方のさりげない言葉だけで

傷つき痛んだ心が癒される、貴方の笑顔、見てるだけで

見えない影に怯えていた、震えが止まらず怯えていた

途方に暮れていた、だけど、明日、貴方に逢いに行くよ

明日、やっと貴方に逢える、明日、貴方に逢いに行くよ

明日、やっと貴方に逢える、伝えたい想いを伝えよう

伝えたい言葉を伝えよう、今度こそ貴方に伝えよう

「愛している」と伝えよう