【赤ちゃん連れハワイ】オムツ、離乳食、ミルクどれだけ持っていくか問題 | ❤簡単ホームパーティー、キッズパーティーのアイデア&世界のお土産❤

❤簡単ホームパーティー、キッズパーティーのアイデア&世界のお土産❤

アニウ゛ァ―サリー・プランナーとして、お子様の記念日(バースデーや季節のお祝い、普段のホームパーティー)をスタイリングする活動や国内外のパーティーグッズ、世界のお土産をご紹介❤


ハワイ行きの持ち物の用意をしていて悩んだのが、オムツ、離乳食、ミルクどれだけ持って行くか問題昇天


正解はないし、現地でもどれも調達出来るので、取り敢えず私はこんな感じで準備しました。


★オムツ

現地はテープタイプが主流で、パンツタイプを探すのに苦労したという口コミを見て、オムツは全て持って行くことに。


・昼用と夜用→1日8枚✖️8日

・水遊び用オムツ

・使い捨てオムツ替えシート(ペットシーツ)













★離乳食

パンやフルーツなど現地で取り分けも食べてもらいたいので、これくらい用意しました。

注意したのが、肉製品を含まないこと。表示を確認したら、肉そのものは入ってなくてもチキンエキス入りなども多く、避けていたら、魚の和風味の同じような物ばっかりに驚きあせる

野菜不足になりそうで心配あせる


現地のスーパーでもベビーフードを買って試したいなと思っています。自宅用に買うのも楽しみ音譜


・麺カッター

・使い捨てエプロン

・チェアベルト

・お食事エプロン

・使い捨てスプーン

・ゴミ捨て用ビニール袋

スプーンやビニール袋、ジップロックは多めに用意しました。
















★ミルク

現在娘は10ヶ月で、1日700mlくらい飲んでいます立ち上がる

家では缶の粉末タイプですが、ほほえみの液体ミルクとキューブにしました。

液体は主に機内やお出掛け用。

お湯を持ち歩くポットは持っていかず、キューブは楽天ラウンジやJCBラウンジでお湯を頂いて作ろうと思っていますにっこり


あと哺乳瓶用のミルクパック?を持って行きますが、これ漏れずに使えたことがない…真顔


★洗剤

★スポンジ

哺乳瓶を洗う用。








★オヤツ

もはやお菓子かミルクでしか大人しくならない我が娘驚き オヤツも多めに用意しました。

野菜が不足しそうなので、野菜入り多め。

あと普段ボーロなど与えてますが、自分で持って食べれるタイプを購入。

他に普段食べているハイハイン(赤ちゃん煎餅)はバッキバキに割れそうなので、少しだけ持っていくことに。

←お野菜スナックの箱の隙間に入れました。


オヤツも現地のスーパーで買って試すのが楽しみ飛び出すハート


めちゃくちゃ嵩張って、かなりの重さなのですがオエー、まぁ帰りはなくなるし。という事で、こんな感じで用意しました♪