夫の実家には、掘りごたつがある。足を伸ばしてゆっくりできるので、すごく楽。


が、今日も、また、私は、とんでもないことをやらかした!2回目。1か月前も、掘りごたつの中の下にある板に足を乗せ、横に足裏をスライドさせたら、板のささくれ木が刺さり取れない。足の裏だから、自分ではよく見えない。あまり痛くないから、ほっておいたが、息子がたまたま帰ってきていて取ってもらった。少し膿が出た。


今日は、あっと痛みで、分かった。きのう、実家の断捨離中、なぜかピンセットを捨てないでいた。それを思い出し、すぐ取った。痛みがひいた!


ピンセットさん、ありがとう😭

なんだかわからないけど、ピンセットを取っておいた自分にも感謝❗️


身にしみました!

もう、足をスライドさせません!