JAXA(宇宙航空研究開発機構) 筑波宇宙センターに行き子ども達と勉強してきました✨
市議会の大先輩、小川議員からの子連れで遊べるよと情報を頂き。
早速行ってきました‼️
入場料が無料な所も嬉しいです✨
子ども達には、まだ宇宙の概念は難しいかなと思っていましたが宇宙は理解している様でしたが人工衛星とかは難しそうでした。
宇宙服やロケット🚀は大興奮で観ていました✨
宇宙産業は日本もチカラを入れないといけないと思います。
例えばスペースX社は既に低軌道衛星を打ち上げておりスターリンクとゆう人工衛星と直接通信したwifi環境を提供しています。
(一般的なwifi環境は電柱に光ファイバーを張り巡らせて通信している)
国内でも自治体向けに災害時を中心にスターリンク導入されていますが、国産であれば安心です。
宇宙産業は今後ますます発展していくと思います✨それによる発見や生活の向上にも繋がりますので将来に期待大です‼️
子ども達には宇宙飛行士になる夢を与えつつ、上を向いて生活して頂きたいと希望も込めました✨


