草加市東部工業会50周年記念式典に御招き頂きました。 | 草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

埼玉県草加市議会議員、ゴミ拾いなど環境活動や議会活動など矢部しょうへいの日常ブログ。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙

草加市東部工業会50周年記念式典に御招き頂きました✨

50周年とゆう事で私が生まれる前から地域で活躍しており歴史の長さを感じます。

おめでとう御座います🙇‍♂️

昨年、私の友人も働いていた東部地域で特許を持つモノづくり会社が倒産してしまいましたが不景気、物価高や円安など影響もある中で町工場など日本のモノづくり産業は技術や伝統などをしっかり守っていく必要があります。

微力ですが出来る事をやっていきます。

夕方、夜の集まりだと子ども達と一緒に参加させて頂き騒がしくして申し訳ないと思います。

女性の社外進出が進むなかで家庭の中で誰かが育児をしないとならないとゆう事で、育児も同時に頑張っています。

人に会う機会が増え子ども達も人見知りが少なくなってきて成長しています。

山川市長と一緒に写真撮って頂きました。