埼玉県全域の川に携わる団体が集結しました。
本日1日をかけて、埼玉県の川の歴史、各団体のこれまでの取り組み。
そしてこれからをどうするか皆で議論し考えていきます。
ほとんど満席です。
目が悪くなってスクリーンが見えない…
第2部はポスターセッション✨
各団体の取り組みをポスターにして、説明をしていきます。
ボランティア団体もいますが、大学のサークルや研究で来ている所も多かったです。
埼玉県主催でやってるのですが、市の幹部職員の方も来てくださり各団体の活動に理解を示してくれました。
私からは若い人達が頑張ってる姿を評価して欲しいこの思いに着きます。
獨協大学生は伝右川の水質調査をグラフにしていました。
3部目は各6課題に分かれて、水質改善や川のまちづくり、川の防災など講義や議論をしました。
私は学生のセッションで草加パドラーズとして参加。
あまり議論には参加せず。
学生さんや若い人達がどうゆう考えや思いなのかが知りたかったからです。
でも少しだけ議論には参加して、水質についての問題に触れました✨
学校の先生なども来ていました。
川に対する意識や知識。草加パドラーズ凄い先を見てると感じざる負えない内容でした。
これからも頑張っていきます✨
人気ブログランキングへ









