スルガ銀行の株、100万円分買ってみてその後。 | 草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

埼玉県草加市議会議員、ゴミ拾いなど環境活動や議会活動など矢部しょうへいの日常ブログ。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙

以前にスルガ銀行の株を100万円買ってみたってブログを書いた後に。





配当日過ぎて配当落は予想してましたが予定外に下がってしまい。


一時期620円台を付けていて、16万勝ってるやんって思ってたんですけど…


一気に買値を下回りマイナスに転落…


あーあの時、売りに出しいればと後悔してしまい
悶々とした日々を過ごしていましたが、、


いくら株価が上がっても売りに出さなければただの値札が付いた紙です。


自分でルールを決めました…元金の3パーセント以上利益になれば売るルールを心に決めました。


一昨日ぐらいに急にまた上がり始めて。



595円2000株売却して8万円ぐらい利益を出す事に成功しました。




実はマイナスに転じた時に1000株買い増しして。様子見で少し上がった時に売って約2万ぐらい利益になり。



とりあえず10万近く勝つ事ができました。


10日で利回り10パーセントに成功しました。


銀行で預金しても1年で10円しか増えないので、恐ろしい利回りです。



逆にマイナスも考えられるし倒産となれば紙切れになるリスクはありますが。



これだけで生活するには0が一つ足りないです。



働いている皆様に少しでもプラスな生活をして頂きたくブログにしています。



私自身、実戦で学んでます。





昨日、日経平均株価最高値を更新して本日は絶対に下がると予想⤵️





がっ‼️しかーし‼️



日経平均株価下がって。


どの銘柄も下がってるのに対してスルガ銀行だけ爆上がり…



読めなかったです。




勝ったはずなのに謎の敗北感は何故だろう。



他の持ち株もマイナスで漬物みたいにつけておきます。


結局、株は自分でルールを決めれば投資。

適当にやってたらギャンブルって事がわかりました。

一応勝ったって事でこのコーナーおしまい。笑


あとは個別でアドバイスって事でほな。