面白企画。噂のスルガ銀行の株。100万円分買ってみた✨ | 草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

埼玉県草加市議会議員、ゴミ拾いなど環境活動や議会活動など矢部しょうへいの日常ブログ。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙


先日、株のブログを書いた夜ぐらいに。

ビジネス会議中に…

噂のスルガ銀行の株を買ってみたで良くないかって話になり。

昨日、朝1でスルガ銀行株100万円分買い注文✨

2000株がきりがいいので107万円分購入。

実際にスルガ銀行の書類不正は良くありませんが、書類上の不備です。

銀行や金融は金貸して回収してなんぼの世界。

その為に銀行は回収可能な人にしか融資しません。

スルガ銀行は、その枠を超えて融資していた訳ですから、お客側からしたらラッキーな話な訳です。

スルガ銀行の融資が、甘い話は不動産業界では有名ですし、銀行の残高を高く見せるのは不動産屋でも普通に言ってきますよ。

むしろ不正を逆手にとって不動産経営が上手く行ってないのをなすり付けてるようにしか見えないです。

不動産経営が上手く行かないのはオーナーの責任ですよ。

シェアハウスって、恋愛ドラマにインスパイアされすぎです。

ってな訳でスルガ銀行、企業体質の問題もありますが経営再建の道ありと踏んだ訳です。

確かに金融庁次第ですが。


がっ…買って速攻…株価が落ちていく…





昨日の終値で3万円ぐらいロストしてます。

かなり悩みましたよ。最近、株価が500円代で止まってたので下げ止まりと踏んでたので、ここにきて下がるって事は更に下がって、100万が50万になるって事もありますからね。

もともと2500円が500円の資産5分の1になった人もいますから、って自分を励まして。

昨日の日経平均株価もあまり上らず…

あまりに情け無いので昨日はこのネタのブログは辞めました…

むしろビジパからは面白いから書けって感じでしたが。


昨日の夜のNASDAQが史上最大の株価更新で本日、転機が訪れました✨



なんと朝一でスルガ銀行の株価が飛び上がってるー✨



飛行機並みの上昇気流に乗ってしまいました✨




億プレーヤーはスルガ興味ないって話を聞いてましたけど、、


この上がり方は億プレーヤー買ってますよ…



とりあえず思い描いたシナリオになりました。


本日のスルガ銀行の株価実績。




配当まで保有して、そん時どうするか考えてます。



とりあえず自分の生産性確保出来てます✨


そして色々な方面で自分に風吹いてますよ^_^