ゴムの国、インドネシアATRスポーツ2のその性能いかに… | 草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

埼玉県草加市議会議員、ゴミ拾いなど環境活動や議会活動など矢部しょうへいの日常ブログ。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙

本日は台風接近で雨降ってますね☔️うぅ…



全ての予定が白紙に…


前の日にお客さんから有力情報ゲット‼️

1回目の北海道通過した時にその場に居た方の声を聞く事ができました✨

自衛隊の飛行機がかなり飛んでた模様✋🏻

想像ですが、撃ち落とせたけど、見逃したって解釈ができます。

とすると政治的判断とゆう事になります…

衆議院解散するみたいだし、良い方向へ転がればいいけど、民進党は壊滅だろうな…

なんとかファーストの会に民進党議員合流してるから結局変わらないやん🤔

税金の無駄にならないように選挙って人気投票ではなく、しっかり見極めないといけないんですよ‼️



せっかくの雨…ウェットコンディション😁


クルマに乗り込み前々から気になってました✨
タイヤのグリップ性能の確認です👌



私、CLSにしてからメーカー指定タイヤ履いてたのですが…値段が高い‼️

一本4〜5万って感じです…

勿論、ハイグリップで性能も良いけど高いし減りも早めです😱
コンチネンタルスポーツコンタクトシリーズ

ブリジストンポテンザシリーズ

私が個人的に好きなのはミシュランパイロットスポーツです😊

ホイール交換する事が多いので、タイヤもそれだけ試してます✨


本題はここからです。大丈夫です私は市民の為に身体を張ります。上記はコスパ悪いです👎

ならばいわゆるアジアンタイヤは、どうでしょう🤔
とにかく安い👌一本当たり7千円以下✨

因みに私はATRってメーカーのATRスポーツ2を履いてます✨
{AD32D01B-774F-41D0-93D9-7697A0E3DF2E}


アジアンタイヤって中国、韓国メーカーなんですよ反日野郎の作ったもの使えないよ…


ATRはインドネシアの会社で製造されてます。

それだけだと買わないんですが、インドネシアはタイヤの原料のゴムを生産している国で各タイヤメーカーもインドネシアに進出してゴムの研究をしてる…そのなかで生まれたメーカーなので信頼出来ると思い使用してます✨


{6FD3F7BD-8938-4F89-976A-CE8828B3D7A3}

 ATR SPORT2 245/40R19このサイズ履いてます。

本当は35ってタイヤの厚さなんですどひと回り大きくして、乗り心地やキャッツアイなとわ段差の事考えて太さも、もっと欲しい所をグリップと引き換えに燃費を重視しました😊



普段使っていて文句ないし安く最高なんですが、一つ気になってたのがウェット性能…


大雨の日に滑った経験があり…


その限界性能を調べる為に某所へクルマも持ち込み調べてみます😉



高速走行はなんとか大丈夫ですが🙆‍♂️マンホールや高速の繋ぎ目の金属部分はどうしても滑ります…

結構怖いレベルで滑りますねー。

しっかり溝あるのでハイドロプレーニング現象に関してはどのタイヤもそこまで変わらないと思うので割愛して、やはりタイヤの素材、性質ですね…

タイヤが暖まればそれ程でもないですが、冷えてる時のウェットはいきなり滑ります…

これが怖いけど、慣れれば滑らないような運転をすればいいので逆にドライバーの性質を変えてやれば良いとの結果に至り、その限界を知る上でも今日の走行は良かったですね✋🏻


高速域から急制動してみたけど、タイヤ暖まればしっかりグリップしてくれてました。


あくまで個人の感想ですがコスパから考えてもATR凄く良いタイヤですよ✨
オススメ出来ます✨

他のアジアンタイヤもいいですよ✨

ブリジストンポテンザはかなりグリップして履き心地も硬くスポーツ感を出しいるのに静かです。
かなり高い次元でバランスが取れている。

ミシュランパイロットスポーツはそれより柔らかいとゆうかしなやか、でも減りが早い…

コンチネンタルはポテンザに比べ少しノイズが入る…

不安な方は安いタイヤより国産の良いタイヤを使って下さい🙌🏻


結果的に一番に何を取るかです✨


このインプレはおまけで実は温泉入りに来たのが本音です😊雨の中入ってやりました🤣

シャワー🚿浴びながら状態ですが、意外に人いましたね休日って感じです✨

温泉好きなので良い所知ってる方いましたら教えてください✨

源泉掛け流しでお願いします✨