【可憐なアイボリー】[2023/9/10(日)開催]『誕生祭2023シリーズ 福田ひなた編』 | ディープの 絶☆対☆的 ライブな日々

ディープの 絶☆対☆的 ライブな日々

オリコンシングルランキング·SHOWROOMのキャプチャ中心のブログです。応援しているアーティストは…48グループ(STU48イチオシ!!)と坂道シリーズ。ブログタイトルは、シンガーソングライター・七海有希さんの曲「絶☆対☆的」から、いただきました。

🙌カレアイライブ記録🙌


9月10日(日)、東京·上野 飛行船シアターで開催された、

可憐なアイボリー

『誕生祭2023シリーズ 福田ひなた編』

に行ってきました。


公演内容を まとめてみましたので、お時間がある時に、ぜひ読んでみて下さい。



2023年9月10日(日)
開場 13:15/開演 14:00
『可憐なアイボリー 誕生祭2023シリーズ 福田ひなた編』
東京·上野 飛行船シアター


〖開演〗


《OVERTURE》

ふくひにゃ·みあたん、特別衣装で登場


M1「サマーチョコレート」≠ME/福田ひなた·名切みあ

※1曲目からデュエット曲は誕生祭 初


メンバー、3rd衣装で登場

全員、猫耳ヘア

M2「可愛くてごめん」


ふくひにゃ

”福田ひなた誕生祭、始まりました!!

いきなりデュエット曲!!どうでしたか?”

みあたん

”この曲、本当に大好きで、やってみたいと思ってました。

私の誕生祭でもやるので、ぜひ来て下さい。”

ふくひにゃ

”曲も歌詞も可愛い。

カバーさせてもらって嬉しいです。

衣装も可愛く揃えました。”


《自己紹介》

ふくひにゃの…

〘第一印象〙と〘今の印象〙を付けて


みあたん

〘第一印象〙大人お姉さん

〘今〙バブ·赤ちゃん

ななさちゃん

〘第一印象〙合宿の時、一緒で、最初から明るく話しかけてくれた

〘今〙内面も外面も綺麗

りおちゃん

〘第一印象〙メイクを一人でやっているのを見て、上手過ぎて驚いた

〘今〙…幸せになってほしい

あかりちゃん

〘第一印象〙合宿オーディション…私が21番、ひにゃが22番で番号が近かった。

気軽に話しかけてくれて、優しいコ

〘今〙私が産んだかと思うくらいの…赤ちゃん

りーたん

〘第一印象〙合宿の洗面所で話しかけてくれて…チーム違うのに笑

〘今〙同い年だけどピュア

ディズニーでは子供

ゆりぴ

〘第一印象〙合宿、同じAチームで、初対面でもフレンドリーに話しかけてくれた

〘今〙バブちゃん

みはるん

〘第一印象〙初めてカレアイで お仕事をした時、めっちゃ大人しそうだった

〘今〙面白くて、その場が明るくなる

元気をもらっている

れみりん

〘第一印象〙めっちゃ大人びてて、おとなしいコ

〘今〙カレアイの元気印

「金おは」が1番似合う


M3「私、アイドル宣言」

M4「誇り高きアイドル」

M5「大嫌いなはずだった。」


ふくひにゃ

”私の誕生祭のテーマは…にゃんにゃんきゃっと。

テーマ発表、今、初めてしたのに、みんな猫耳つけてる!!!!!

メンバーと一緒に…にゃんにゃん祭!!

今日、私は猫なので。”

みはるん

”メンバーみんな、髪型が猫ちゃん。”

りーたん

”れみに やってもらった。れみ美容院。”

りおちゃん

”ななさちゃんは美容院の人に、れみりんの(猫耳ヘア)写真を見せたんだよね笑。”

みはるん

”(猫耳ヘア)みんな揃ったことなかったから、今日 初めて揃った!!”


《記念撮影》


《告知》

『可憐なアイボリー 2周年ライブ』
〔東京公演〕
10月8日(日)
開場 15:00/開演 16:00
竹芝ニューピアホール
〔大阪公演〕
10月22日(日)
開場 15:00/開演 16:00

TAKARA Osaka


M6「初日」AKB48/福田ひなた

※ふくひにゃソロ曲

※途中、観客席 練り歩きも


M7「僕らはきっとすごくない」


みはるん

”(ふくひにゃソロ曲)めちゃくちゃ良かったニャン。”

ふくひにゃ

”ずっと、この曲が好きで。

歌詞が自分に ぴったりハマっていて。

初期の頃から、この曲を聴いて頑張ってきた。

ファンの皆さんが私に会いに来てくれたり、コールとかしてくれるのが、凄く嬉しい。

もっと、みんなの近くに行きたくて、スタッフさんに言ってみた。

メンバーも見守ってくれて嬉しかった。”


M8「金曜日のおはよう」

M9「ファンサ」

M10「#超絶かわいい(ロングver.)」


《メンバー 本日の感想》

ふくひにゃが指名


ななさちゃん

”今日はドレスコードがキャットと聞いて…

可愛い?”

ふくひにゃ

”可愛いよ。”

ななさちゃん

”デュエットもソロもヤバくて感動。

ひにゃは芯がドシッとして真っすぐ。

キラキラ眩しいニコニコオーラで、いつも いっぱい元気を貰ってる。

そんな ひにゃを、ひにゃが大好きなファンの皆さんと お祝いできて嬉しい”


れみりん

”去年の9月は お休み期間中だったので…

今年は去年の分まで2倍お祝いしたかった。

ソロ曲は…キラキラエフェクトが掛かって、まさにアイドルだった。”


ふくひにゃ

”先月、同じステージに立って1ヶ月…

メンバーやファンの方が沢山盛り上げてくれて、こんなに いっぱいペンライトが光って、後ろまで沢山の方がいて下さって、本当に嬉しいです。

今日は、お昼の時間、空けて下さり、ありがとうございました。

私の「初日」はカレアイのデビューステージでした。

本当に何も出来なかった私を支えてくれたのは、皆さんです。

つい最近まで、振り入れに拒否反応あったりしました。

でも、皆さんに”最強アイドル”を見せたい一心で頑張れました。

このメンバーの中で唯一負けないと思っているのは…

私が1番ステージを楽しんでいることだと思います。

それは、見に来てくれた皆さんの おかげ。

「今日も、こいつ1番楽しんでいるな」と思って、ニコニコで会いに来て下さると嬉しいです。

最高の仲間と、こんな1日を過ごせて…

1番 大好きで、1番 楽しくて、1番 幸せです。

ありがとうございました。”


メンバー退場


ふくひにゃ

”「初日」ペンライト揃えてくれて ありがとう。

驚いて歌詞飛んじゃた。

キャット企画も ありがとう。

キャット🐱”


〖終演〗


スクリーンに ふくひにゃのライブ画像のスライドとメッセージ



〖特典会〗

福田ひなた『個別握手会』『ツーショット撮影会』

『あなたを幸せにする握手会』



*ダイジェスト*
♪デュエット·ソロ楽曲リスト♪ 
「サマーチョコレート」≠ME(鈴木瞳美·谷崎沙耶)
MV[動画(4:16)]https://youtu.be/FTmwdNvdpdg?si=1pnmWhE1g789fEp9 
「初日」AKB48 TeamB



ふくひにゃ誕生祭に続いて…
開場 17:15/開演 18:00
『可憐なアイボリー 無料YouTube公開収録~メンバーカラー大発表会SP~』
《記念撮影》


後日、公開された動画は、こちら→
YouTube
『いつだってカレアイチャンネル』



可憐なアイボリー
次の誕生祭は…みあたん
11月12日(日)
開場 13:15/開演 14:00
『可憐なアイボリー 誕生祭2023シリーズ 名切みあ編』
神奈川·横浜ランドマークタワーホール

『可憐なアイボリー カレアイと ぎじれんあいしよ? ~あなた幸せにする12日~』
開場 17:15/開演 18:00
神奈川·横浜ランドマークホール