午前の部最後は保護者参加のパパママリレー![]()
仮装もOKなので・・・金髪のヅラやらアフロやらキモい顔のお面やらタイガーマスクやら・・・チャイナドレスやらピカチューの着ぐるみやら・・・子どもたちは大ウケで![]()
パパたちかなり楽しませてくれました![]()
もちろん本気で走るから迫力もあってものすごく白熱してた![]()
かなり見応えばっちしでした
そして・・・午後の1番最初は・・・
鼓笛隊→今年のテーマは
世界1周音楽の旅
![]()
ってことで、帽子も・・・
イギリス(ロンドン橋おちた)
フランス(アマリリス)
日本(ソーラン節&島唄)
アメリカ(小さな世界)
4つのそれぞれ演奏する曲の国の帽子を1人ずつかぶりました![]()
この他にも・・・ところどころでいろんな国の曲が登場して・・・
イタリア、ロシア、中国、トルコ、アルゼンチン。。。まさしく世界1周
![]()
今年は年長のセンセイも大太鼓&マーチくんで一部参加して演奏![]()
だから余計に一緒にやってる感があってよかった![]()
練習は毎日幼稚園の園庭でやってたけど・・・本番は小学校の広~い校庭![]()
1回だけ校庭で練習した時は、子どもたちも慣れない所で戸惑ったりで・・・出来はう~ん
って感じだったけど。。。
さすが年長さん
本番はみ~んなすっごく頑張ってて・・・かっこよかった![]()
感動で途中からジ~ンとしっぱなしで・・・終盤からはもうボロボロ大泣き![]()
いつも演奏の途中でトイレに行っちゃうYクン&Yチャンも大丈夫だったし
(でも、Yチャンは最後の4分の1あたりでそわそわしだして・・・でも我慢しててかなり体クネクネしちゃってたけど・・・そんな姿も頑張って我慢してる~
って感動![]()
)
終わってママたちにもいっぱい
よかったです~
って声かけてもらって・・・嬉しかった
そして、最後の種目・・・
リレー![]()
![]()
練習では毎回うちのクラスは4位か5位。。。
1回だけ3位になったことはあったけど![]()
本番は・・・4位&5位をさまよってて・・・あっとゆ~間に5位。。。
年長担任も走って・・・大勢が見てる中の全力疾走はかなり恥ずかしかった~![]()
結果も練習の時とほとんどおんなじで・・・5位。。。
でも、落ち込むことなく・・・あたしは大満足です![]()
最後までみ~んな転ぶことなく一生懸命走ってたし![]()
![]()
てか・・・パパママリレーの結果で分かりました。。。うちのクラスの子たちの運動能力は遺伝だと![]()
パパママリレーも5位だったので
![]()
騎馬戦、お遊戯、リレー、その他学年の応援などでず~っと叫びっぱなしで声はガラガラになっちゃった![]()
でも、今までで1番楽しくて・・・熱くなれて・・・最高の運動会でしたッッッ![]()
![]()
もちろん準備も後片付けも頑張って動きまくったので・・・9月に入って毎日の練習の蓄積された筋肉痛に加えて・・・肩、腕、腰、太もも・・・・全身ひどい筋肉痛![]()
![]()
立ち上がったり、階段の上り下りがキツい。。。。。
なので、今日は1日のんびりしてました~![]()
![]()
明日は敬老の日とゆ~ことで、小学校でやるイベントに出るので、年長担任は午前中出勤![]()
でも・・・
22日
AIチャンが出る音楽番組の観覧![]()
23日
仲良しセンセイとおしゃれなカフェでランチ&雑貨屋めぐり
24日
母校の短大へ
・・・当時いろいろとお世話になった進路指導部のおばチャンいるといいなぁ![]()
1日遅れで始まったシルバーウィークは楽しい予定がいっぱいで嬉しい![]()
夏休みでかなり金欠になっちゃったので、節約しつつ・・・楽しく過ごそう~
![]()
