次男の生活介護通いが始まり。


初日、次男にとっては秋に実習行ったきりの所。

契約もその日にということで、私も行く。


そして実習の時は胃管で、今は胃ろう。

曜日も想定とは違うので、いる人も違う。


送迎はしてもらい、私は追っかけ行った。


行けたー!


…夜突然目覚め、訴えだす。(しゃべれないけど声出す)

私は原因探る。

昼間浣腸したけどいまいちだったのが、今お腹動き出した?とかぐるぐる🌀


わからん。

本人は昼前寝てたからいいけど、お母さんも寝たいですー!と言い 笑。


訴え続け、呼吸早くなってくるし、熱くなってきてる。

えー!初日から休み〜⁉️

私は週末の予定、行けるのかなあー⁉️


色々よぎり、電気つける。

にっこりしたその顔は、具合悪くはない。

にっこしても、よろしくない時あるが。


触診です⁉️笑

おむつは?

何もないが、腰熱い。


そして足触ると熱い!


冷え対策のレッグウォーマー外す。


電気消す。

…黙った。


…足暑かったのか⁉️


で朝、熱も冷め行くことができた。


3月はこうして、夜中に事件起こりつつ過ごした。