母の春季講習😆

スイッチ操作にiPadを使う。

iPadにどうやって文や音声入れたらいいか、教えてもらってきた。

これまでは学校使ってた。

引き続き使いたくて。

自己紹介、写真入り。すぐ使えるの作ってきた!




家でやってみて、グイグイ押したいのを見た時に、やりたいんだなと思った。

卒業して、やらなくなるのはもったいない!

通ってたデイのひとつでは、視線入力なども取り組んでいた。
探して、行った。

生活介護でも、取り組んでるとこは少ない。

でも、自治体によるのかわからないけど、うちのところは、高校の時にこういったものを個人持ちする。

卒業したらどうするんだ?な親の声もある。

先日、これからお世話になる事業所と、引き続きお世話になるとこと、学校との会議の時にも、使っていきたい事を話した。

無理は言わないけど、そういう事をお知らせ、伝えたかった。