7月19日の出来事 真実を求めて
7月19日、日曜は、恒例の『N氏』との飲みです。
いつもの様に、昼過ぎに彼の家に行き、夕方と夜の間位までダラダラと過ごし、そして行き着けの居酒屋へ向かいました。
いつもの様にたわいの無い話しで盛り上がり、この日も何か有る訳でも無く、一日が終わる。
『N氏』との話しの中で、「今後、お前には何も無いよ。就職や恋人や、ましては結婚なんか出来ない。」と言われた。
言い訳では無いが、まあ恋人は欲しいと思うが、結 婚や就職は望んで無い。と心の中で言ったが、実際は、確かに望もうが望まざるが関係無しに、何も無いと思う。
確かに33年間、彼女が居た事も無く、学歴も職歴も無く。身体は太り、顔は醜いときている。
なに一つ良い所も無い。
では、何の為に生きているのだろう。生への執着だけで生きている様な気がしてならない。
このまま、ただ、ダラダラ生きて何になるんだろう?
けど、自殺の勇気も無く、結局、ダラダラ生きて行くのだろうと思う。
でも何か努力をすれば何か生きる意義が生まれると信じ日々を生きようと思う。
でも何に努力していいか判らないが…
何も悩みは答えも出ないまま次回へ続く。
いつもの様に、昼過ぎに彼の家に行き、夕方と夜の間位までダラダラと過ごし、そして行き着けの居酒屋へ向かいました。
いつもの様にたわいの無い話しで盛り上がり、この日も何か有る訳でも無く、一日が終わる。
『N氏』との話しの中で、「今後、お前には何も無いよ。就職や恋人や、ましては結婚なんか出来ない。」と言われた。
言い訳では無いが、まあ恋人は欲しいと思うが、結 婚や就職は望んで無い。と心の中で言ったが、実際は、確かに望もうが望まざるが関係無しに、何も無いと思う。
確かに33年間、彼女が居た事も無く、学歴も職歴も無く。身体は太り、顔は醜いときている。
なに一つ良い所も無い。
では、何の為に生きているのだろう。生への執着だけで生きている様な気がしてならない。
このまま、ただ、ダラダラ生きて何になるんだろう?
けど、自殺の勇気も無く、結局、ダラダラ生きて行くのだろうと思う。
でも何か努力をすれば何か生きる意義が生まれると信じ日々を生きようと思う。
でも何に努力していいか判らないが…
何も悩みは答えも出ないまま次回へ続く。