7月4日の出来事 有限で在る、時間の無駄使い。
7月4日、午後2時ぐらいに目覚める。
程なくして『K氏』から電話が来る。
寝起きの覚めない頭に、気付けのような電話の音に、意識を覚まされる。
「はい?」と僕は、どうせ何らかの依頼事だろうと思い、素っ気ない返事をした。
彼の話しは、案の定、依頼事であった。依頼の内容は、菊川の『K氏』の前の家に向かい、郵便ポストの中身を回収する事。
自分でやればいいと思うが、『K氏』が言うには、僕が一度接触したから触れられ無い。との理由で、いいように利用されている。
『K氏』が引越す度に、部屋に残された物を回収したり、破棄したり、酷い時には、床を磨いたり掃除したりさせられる。
しかも、「ありがとう、助かりました」と上辺だけの言葉だけで、何のメリットも無い。
ただ僕が時間と労力を使い、ただただ疲弊するのみである。
金を貸すのも同じ事で、僕が働く、もしくは、僕の知り合いから金を借りる。そして、その金を借りる。
僕の知り合いで『K氏』との面識は無い。しかも、金を返さない。
そのおかげで、僕が、金にだらし無い様に思われる。
非常に腹立たしい話しだ。
信用を失わない様に知り合い達に金を返したいのだが、給料のほとんどは『K氏』に搾取されるので返せ無い。
おかげで今では、誰からも僕に金を貸さなくなって来た。
本題に戻ると、その『K氏』の電話の後で、懐かしい人物から電話が入った。 中学からの親友だったが、高校の時に親の都合で茨城に引越してしまい、それからは、1年に2、3回会うぐらいで、ここ2年くらい、連絡すら取って無い状態でした。
そんな彼から、久々の電話で、会っていなかった時間を埋める様に、ついつい長電話をしてしまった。
それから数時間が過ぎ、やっと菊川に向かい始める。
以前に頼まれて菊川の家に行った際に鍵を渡されていたので、それでポストを開けようとしたが、鍵はすでに変えられて開かなかった。
結果、その建物の管理会社に電話をして、ポストの中身を引き取る。新たなミッションが増えました。
その後、むだ足をさせられた事に、苛立ちつつ、家に帰るのであった。
補足 新たなミッションは、土日管理会社が休みな為に月曜に続く。
と言う事で次回に続く。
程なくして『K氏』から電話が来る。
寝起きの覚めない頭に、気付けのような電話の音に、意識を覚まされる。
「はい?」と僕は、どうせ何らかの依頼事だろうと思い、素っ気ない返事をした。
彼の話しは、案の定、依頼事であった。依頼の内容は、菊川の『K氏』の前の家に向かい、郵便ポストの中身を回収する事。
自分でやればいいと思うが、『K氏』が言うには、僕が一度接触したから触れられ無い。との理由で、いいように利用されている。
『K氏』が引越す度に、部屋に残された物を回収したり、破棄したり、酷い時には、床を磨いたり掃除したりさせられる。
しかも、「ありがとう、助かりました」と上辺だけの言葉だけで、何のメリットも無い。
ただ僕が時間と労力を使い、ただただ疲弊するのみである。
金を貸すのも同じ事で、僕が働く、もしくは、僕の知り合いから金を借りる。そして、その金を借りる。
僕の知り合いで『K氏』との面識は無い。しかも、金を返さない。
そのおかげで、僕が、金にだらし無い様に思われる。
非常に腹立たしい話しだ。
信用を失わない様に知り合い達に金を返したいのだが、給料のほとんどは『K氏』に搾取されるので返せ無い。
おかげで今では、誰からも僕に金を貸さなくなって来た。
本題に戻ると、その『K氏』の電話の後で、懐かしい人物から電話が入った。 中学からの親友だったが、高校の時に親の都合で茨城に引越してしまい、それからは、1年に2、3回会うぐらいで、ここ2年くらい、連絡すら取って無い状態でした。
そんな彼から、久々の電話で、会っていなかった時間を埋める様に、ついつい長電話をしてしまった。
それから数時間が過ぎ、やっと菊川に向かい始める。
以前に頼まれて菊川の家に行った際に鍵を渡されていたので、それでポストを開けようとしたが、鍵はすでに変えられて開かなかった。
結果、その建物の管理会社に電話をして、ポストの中身を引き取る。新たなミッションが増えました。
その後、むだ足をさせられた事に、苛立ちつつ、家に帰るのであった。
補足 新たなミッションは、土日管理会社が休みな為に月曜に続く。
と言う事で次回に続く。