岐阜県土岐市の手作り石けん教室

RAUMです





キッチンソープのレッスンでした♩


たっぷりのココナッツオイル


このココナッツの香り

好き嫌いはあるけど、私は好きで、


でも

石けんにすると消えてしまうのが残念すぎる、、、


早速混ぜていきますよ〜♩


‥‥混ぜるだけなんやけど笑笑



ひたすら混ぜたら、

精油をたっぷりと



ベルガモット

オレンジ

パチュリちょこっと←この辺りがツウですねぇ♡

やっぱり好きな香りに癒されながら使いたいよね!!




作った人を象徴してる✨ 

元気カラーのオレンジで完成です♩♩


カチカチになってしまう前に

保温後はすぐにカット忘れずに!!




そして

リキッドソープ


素はあらかじめ作っておいたもの^^

そこへ、精製水とエッセンシャルオイル

または、

ハーブウォーターを入れて完成!

左が泡ポンプ、右は普通のポンプ


使い心地の違いを早速試していただきました

手がツルツルになるよ〜^^



この素があれば、

何回もリキッドソープを作れて便利


すぐ使えるのもいいよね!







今回受講してくださった曽根奈美さんは、

ピンクパイナップルとして

海を綺麗にする活動などされています



環境にもやさしい石けん


なぜ?やさしいのか?に改めて着目し

たくさんの質問をくれました




5月からで石けんLifeコース で


より深く学んでいただきます✨



今回は素を希釈するだけだったリキッドソープを素から作る回もあり、

色々な石けんやデザインもラッピングも

とても楽しみにしていてくれて嬉しいですおねがい



私も楽しみだな〜♩










【お問い合わせ】



LINE公式アカウント @cjn5471s




一対一のやりとりですので

プライバシーは安全です

お気軽にお問い合わせください




♦︎ ♦︎ ♦︎ ♦︎ ♦︎



 

  





RAUM