小さな頃から知ってる友達親子ドキドキ

石けん作りに来てくれました!

なんだか感慨深いですおねがい


マヌカハニーの石けんを🍯




さぁ✨
スタートしよかー♩

と思ったら



まさかまさかの
一番興味無いかと思ってた次女が!


『私も石けん作りたい』


急に言うやんw


ビックリした!!
けどめちゃくちゃ嬉しいやん笑い泣き

友達の影響力✨✨



宝石石けんは何度か作ってるけど、
10歳になったし、苛性ソーダの扱いも
理解もできるだろう、と


友達と同様、
説明を一通りお話して製作スタート^^

中学生の友達はサクサクと♬
石けんに入れる精油も
ゆっくりと選びます^^


次女が選んだのは
即決ラベンダー1本

この子にとってラベンダーオイルはすごく身近な存在✨✨

きっと大人になっても
ラベンダーオイルは離さないんじゃないかな?!
次は色選び♬

友達親子は、鮮やかな青×紫
親子で共同作業👍💕
娘はピンク×緑
ユニコーンだと🦄
どちらも
可愛い色合いの石けんになりましたドキドキドキドキドキドキ

友達の石けんはブレンドした香りがとても心地よく良く、マヌカハニーに負けず経過中です♬

出来上がりまで1か月待つよアップ


『まだ?』

『まだまだ』

のやりとりが続く・・・



やっぱり自分で作ったのは特別感あるみたいドキドキ
友達も次女も
出来上がり楽しみにしてくれて嬉しいよ〜チュー


使える日が楽しみ音譜


ありがとう!!





ドキドキ毎日更新ドキドキ
11月27日現在空き状況です↓


お肌にやさしい石鹸けんをminne販売中です




LINE@にご登録いただきますと
お得にご購入いただけます





岐阜県土岐市の自宅を中心に
出張レッスンも承っています

泡自宅レッスン(約2H~)随時募集中

  土日や夜を希望の方、
ご希望のスタート時間 など
 お気軽にご相談ください音符

コールドプロセス製法の石鹸→☆☆☆