先週末はお隣、可児市からのお客様LOVE

石鹸教室は平日メインですが
土日でも可能日ありますよニコちゃ-ん★!🎶


初めての石鹸作りに
を選ばれました^-^


どんな色にしようかな
 香りは何が良いかな


まず、色や精油を選びます♪
初っぱなから迷っちゃいますね好


色の組み合わせって迷って当たり前!!
仕上がりのイメージも難しいものです汗


精油は、オススメブレンドのお話や、
色合わせの参考に本を見たりして、
ゆっくり考えながら進めていきますウインク


結果、それぞれお好きな色を選ばれて
香りもバッチリ〜GOODGOOD音符


かんたん宝石石鹸横と違うのは、
決まった量、決まった順番に沿って
綺麗に流し込んでいくところシャボン玉


作りだすとあっという間!!


初めての石鹸作りでしたが手際よく
綺麗に作られましたハートハートハート


色合わせは無限で本当に面白いねにこハート


写真じゃ伝わりにくいけど😢

鉱石っぽい仕上がりや
真ん中が花のように見える仕上がりや


可愛い石鹸の出来上がりハートハート



お客様のやりとりも可愛いくて、楽しくて
あっという間に時間が過ぎていましたキャッ☆音符



ありがとうございました ^ ^





アロマティカメソッド宝石石鹸の紹介ですシャボン玉

かんたん宝石石鹸と同じMPソープを使って
決まった製作工程に沿いながら
美しい石鹸を作り上げていきます
お好きな香りをつけていただけますkirakira


ハート単発コース(約2H)

宝石石鹸
原石石鹸

ルースストーンソープ


クラスターソープ


ハートセットコース(2H~)

宝石石鹸+原石石鹸
宝石石鹸+ルースストーンソープ
宝石石鹸+クラスターソープ
原石石鹸+ルースストーンソープ
クラスターソープ+ルースストーンソープ


ハートディプロマコース(約5H)

ディプロマコースでは座学の他、
体験コース(下記参照)を体験していただき、
更に、宝石石鹸製作とディプロマコース限定の輝石石鹸矢印も製作します
ディプロマコースを受講されると
ハート体験コース(虹色ソープ・ルースストーンソープ・クラスターソープの3種類)やじるしのレッスンを
開講することができます

ディプロマコースを受けられた方は
盛りだくさんの内容にお腹いっぱい大満足✴️
と喜ばれていますキラキラ☆キラキラ☆

修了後はアロマティカ様よりディプロマ発行されます
レッスンを開講するためではなく
ご自分の楽しみとしても受講可能ですニコちゃ-ん★!



その場を華やかにしてくれるハート
アロマティカメソッド宝石石けんkirakira


少人数でのレッスンになりますので
始めての方でも気軽に作れますよ♪
お一人様から大歓迎ですチューリップ


お申し込みは




momi2*現在募集中のレッスンmomi2*

11/16・21 (瑞浪市) クリスマスソープ→
11/25 (犬山市)お花石鹸・ローンオンアロマ