今日は曇り🌧️

涼しい、というより湿気がすごい(´д`|||)
9月の始まりです♪



今日は、
娘の友達親子が石鹸作りに来てくれました(*'∀`*)v



普段お笑いやダンスが大好きな
パワフルな女の子おんぷ



今日はコツコツ、
じっくり考えながら作り上げてましたキラキラ



石鹸作りひとつとっても
物づくりには ‘’人 ‘’が 出るような気がします照れ



考えながら作り上げた大切な宝石石鹸
ハートきらきら


今日は部屋が暗めで、

ライトを当ててみたら・・・きらきら


光る光るびっくり✨✨


綺麗だね〜(///∇///)


喜んでもらえて嬉しいLOVELOVE


そんな姿を見ると
私も嬉しい気持ちでいっぱいです!!



ありがとうございました!!






人柄が出る・・・と言えば!
 

ズバリ!

私はテキトー人間です!!
身近な人は知っている....(^-^;



なんというか、
一般的に、楽観的ってやつです爆笑


悩むこと?

まず、ない。(ノ´▽`)ノ


何故か..?きっと両親の影響かなw
でも子供のことでは悩むと判明しましたえーん




昔の私も知り尽くしてる
高校からの友人ミキコ
いつも高田純次か!と言ってくるがww
毎年おめでとうと言い合える貴重な存在照れハート


 

そんな私も今日、誕生日を迎え、
40歳になりました照れ




   キラキラ 年をとればとるほど
                            面白くなるキラキラ



と昔から思っている私。






40歳という節目✨✨

どんなか楽しみにしてましたLOVE




はい、

特に変わりありません!ニヤニヤ


実感もないょ?



10年後はどんなかな〜?




きっと、変わらず石鹸作ってるんだろうなきらきら
  


あたり前にあるものだからこそ
ちょっとこだわり、自分好みの石鹸を作る


使うたびに、満たされる


そんな手作り石鹸のある暮らしの魅力を
これからも伝えていきたいと思います(´∀`o)




この想いはきっと変わりません(*^-^)





なんやかんやで自由にやってる私を
はいはい、って感じで見守ってくれてる
旦那とも、もう人生の半分を共にしていて。


石鹸だけはマメやなぁ〜って
イヤミを言われながらもw
見守ってくれてありがたいグラサン


同い年とか関係あるのか解らないけど
何年経っても友達のような旦那


2人で飲みながらの
ノンビリ誕生日でした♪





明日は夏休み最終日!!

子供たちとベッッタリ過ごしますにこWハートWハート






四つ葉手作り石鹸MENU~四つ葉

*随時募集中*

初めての方でも
安心してお越しください☺️


四つ葉四角い石鹸を5〜6個製作します
コールドプロセス製法の石鹸
3500円~

「肌悩みがある」
「こんなのを作ってみたい」など
ご相談ください♪


四つ葉自宅で自分や家族の為に
作れる様になります
HSAホームソーパー検定→☆☆☆

四つ葉大人気☆子供から大人まで
               誰でもかんたんに楽しめます
RAUMかんたん宝石石鹸→☆☆☆


四つ葉かんたん宝石石鹸のワークショップを
開催できる様になります
かんたん宝石石鹸WS開催講座→☆☆☆


四つ葉決まった行程を経て
美しい宝石石鹸を作り上げます
アロマティカメソッド宝石石鹸→☆☆☆


お問い合わせは、メッセージ、
または四つ葉LINE@から⬇️