先週はあきちゃんが娘さんと、お友達と
遊びに来てくれました快晴


小学生になると
夏休みの作品や、研究、何にしよー
って悩みますよね!


娘も、3年生のときに石鹸作りましたおねがい
興味津々で、すごく楽しそうだったな♪



娘さんも、あきちゃんのお友達も
始めての宝石石鹸作りでしたが

順調おんぷ順調おんぷ


お花の石鹸も作ったよ薔薇Wハート


お二人とも色のイメージがあったのですが
思い通りの色が作れたかな?


ドキドキ・・・


可愛い石鹸が出来上がったよ〜音符音符


コツコツと作られたお二人きらきら!!


カケラを更に細かく刻んで
プレゼントする!と頑張ってた娘さんラブ

ひたすら、切る、切る!


やり切ったよね〜キラキラキラキラ


一生懸命な姿は子供でも見とれるわぁラブ

可愛いかったなぁWハート



ありがとうございました❤️

  


そして土曜日には

大垣中日文化センター様にて

夏を楽しむ企画に声をかけていただきましたきらきら!!



これまた、夏休みの作品に♪と
参加される方もみえました!!


男の子やパパの参加もありましたよ♪



今回は助っ人に長女を連れてダッシュ




あっ
という間の1時間半!!


色んな色の石鹸の出来上がり〜音符音符


夏っぽいカラーが人気でしたドライブ



親子で、兄弟で、お一人様でのご参加

楽しんでいただけたかな照れ



夏の思い出のひとつになりますように星



ありがとうございましたビックリ



大垣中日文化センターのスタッフの方々にも
とっても親切にしていただきました。

スタッフの方々の助けがあり
今回無事に開催でき、
終えることができました 

感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございました!!







四つ葉手作り石鹸MENU~四つ葉

*随時募集中*

初めての方でも
安心してお越しください☺️


四つ葉四角い石鹸を5〜6個製作します
コールドプロセス製法の石鹸
3500円~

「肌悩みがある」
「こんなのを作ってみたい」など
ご相談ください♪


四つ葉自宅で自分や家族の為に
作れる様になります
HSAホームソーパー検定→☆☆☆

四つ葉大人気☆子供から大人まで
               誰でもかんたんに楽しめます
RAUMかんたん宝石石鹸→☆☆☆


四つ葉かんたん宝石石鹸のワークショップを
開催できる様になります
かんたん宝石石鹸WS開催講座→☆☆☆


四つ葉決まった行程を経て
美しい宝石石鹸を作り上げます
アロマティカメソッド宝石石鹸→☆☆☆


お問い合わせは、メッセージ、
または四つ葉LINE@から⬇️