お仕事忙しいモードなので・・・2日分まとめてログ残し^_^;

2012/08/22
ちゃぼさんと(*^^)v

月曜日に出たときに・・・うわぁ~水わる~~~い
ターンで匂うしxxxっと思いながらの

【ちゃぼたんと フライトなぅ!まだワクワク(笑)】 


水悪いから。。。たぶん釣れないよ
っと、いいつつマリーナから北上

【朝焼けはほんと綺麗なのよね】


ここから干上がるほと、日が照り付けるんだけど^_^;
水は3リットル持ち込み

さぁ朝のうちは浅いところのフィーディング狙っていこう!
っと、浅いところを探ってると

バッヒューーーーン!!

っと、やってきた戦艦1031丸

【いつもより多めに回っております(^_-)-☆】


引き波が熱いゼ!

ゆれるゆれる 波かぶる(笑)
ちゃぼたんの靴下びちゃびちゃ~の ビルジポンプ全開で水吐き出し~~の

しかし、この引き並み効果でちゃぼたんにHIT!!

が・・・藻化けorz

残念無念

テキサスでエビ藻さんをもぞもぞ触ってると私にもグィーーーンっとHIT
送ってエイッ!

【フックから後ろだけ咥える天才君?それともちびっ子?】


残念無念な感じorz

木浜 → 下物 → パンチ → 浜大津 → 下物

っと、移動を繰り返すが。。。

バスクリンな水にちょっとやられて。。。藻化け~なのと30~40なちびっ子だけ

う~~ん

タフると引き出し少ないごっつい艇は厳しいのです
また次回・・・何とか探しておきます

【あんまり釣れなかったけどお土産頂いちゃった(^^♪】


早速頂いちゃいました さすが沖縄本場の泡盛
水で割らずに氷だけでいただき~~うまぁ~~

先日頂いた・・・取って置きのからすみと一緒にゴチでした(*^^)v


2012/08/23

よしんさんとRする

あいも変わらず・・・ターンはひどくなる一方
これは。。。台風でも来て全開放水でリセットしてもらうしかないのかな?
しかし、魚も濁りになれてきたころ

そろそろイケる?

【タバコ吸いながら黄昏るよしんさんの図】



ウホッ いい男!

若いときは・・・あんなに痩せてたのに・・・

少しでも水のいいところを探して回る作戦&パンチ修行

回復の早いウィードエリアでモグチャマキマキするもショートバイトが一回あるだけ
キビシーー

月曜と同じパターンに陥ってるし

でわスローに誘っていきますか?
っと、沖の浚渫へ入りジグでモソモモソすると

【ふんぬっ!っとよしんさんのフルフッキング!】


これでちょっと楽になった(^^♪
今日魚触れないんじゃないかと思いながら出たから

感謝顔射な一匹

沖 → シャロー 沖
っとエレキで流すも・・・水わり~
ターンで底の濃い~~のが巻き上がってる

でわ・・・パンチいきますかっ!

っと、パンチ場へ

7gシンカーから30gシンカーへ持ちかえる

【チャンスは突然。いつ来るか分からないドキドキが○】


でもちゃいちぃ~

35cmくらい?かな?

コレするとお船がめっちゃ汚れる^_^;
すでにウィードまみれ

さらに下物でエビパン

撃っていくと・・・やっぱりちゃいちぃ

【後ろの水の悪さが・・・泡々のソープランドマットプレイ】


このエリアをさくっと見切って、さぁさぁ綺麗だった水のあそこへ

パヒューーーン

【水が綺麗だとなんとか釣れるんだよね。】

46cmないいお魚
今日の限界orz

水のいいところを探してそこで、自信のあるリグを投げるのが吉か?

よしんさんから貴重なアレをお土産に頂き帰着

9月までにつれるところ探しておきます。。。。


【2012年成績】
捕獲数:R×21匹  RR×4匹  RRR×0匹
捕獲率:R 41
.1%  RR 7.8
釣行: 51回 ボーズ×9 TN70×2
 タニシ×3 ハス×1 ライギョ×1 クワガタ ギル×1 ゼブラ柄のブラジャー70のCカップ アーク特製ケーキ

琵琶湖情報はBRUSH   お天気はWeatherNews 2011年8月以前の記事はこちら