いつもフックケースに入れて持って行ってるものがある

なくてもいいかも知んないけどあると便利で信頼できるもの

【フックシャープナーは私は必需品】

いやいらないと言えばいらないんだけどね

魚をかけた後のフックは意外と潰れる
ポイントが外向いたり丸くなったり

まぁすぐにトリプルフックなら変えたらいいし、ジグやスピナーベイトならチェンジしたらいいだけの話

だからいらないと言えばいらない

だけど…あるじゃん

これじゃないとダメってとき

特にセッティングが出たモグチャなんか絶対変えたくない。゚(T^T)゚。

釣れてる色のスピナベなんかローテしたくない

そんなときに使ってます
スペアが効かない絶対的なジグやスピナベに大活躍してまーす(*^^)v

一個500円位
両面で荒さが違うものが便利
ちょっと研ぐだけで新品よりもフックポイント尖りますよ

Android携帯からの投稿