いくらはお好きですか。

我が家では、いくらは朝ごはんのメンバーとして登場することが多いことに気づく。

小さい頃からとっても大切に使っているスヌーピーのお茶碗で頂くごはんが一番おいしいっ。

ダイニングテーブルの後ろの窓から射す光が気持ちイイのです。


↓深夜の閲覧要注意。笑↓

今、パックをしながらこの記事を書いている日曜午後11時。大変危険を感じています。

photo:01

(告白:この時点ですでに10時過ぎてるので正しくはブランチ)

あと、茶碗蒸しとかも出てくる。朝茶碗蒸しも最高だわーためいき我が家の家庭菜園(?!)で育った三つ葉ちゃんがイイ感じです。これにイタリアンな葉野菜とチキンのハムが乗ってるサラダ、苺なんかの季節のフルーツという、組み合わせ完全度外視の「食べたいものを勝手に食べてください」スタイル。


photo:03

この日、父は確かサラダをwrapの皮につつんで、チーズを足して食べていたような。

気分がノってる日は、パンケーキやタコスにも手を出す、前世は絶対アメリカ人ですな。

朝からリビングのテレビを占領してwowowばかり観る父。AB型。(納得)


朝ごはんと言えば、私の大好きなインスタアカウント、山崎佳さん(IGのアカウント名:keiyamazaki)が最近、朝ごはん本を出版されましたね。すごいなぁー。朝ごはんブームすごい。

彼女の写真の取り方とか、お野菜の使い方とかすっごく参考になる。とにかくすごい人!


これこれ。新鮮ないくらちゃんを楽しむために開発された(であろう)現代社会に適応したパッケージング、いいですねにこ

photo:04

↑同じものが、楽天でも買えるよ。でもメーカーさんのサイトから購入した方がかなり安いという。笑

リンク、こちら↓

http://www.sennosuke.net/shopdetail/008000000003/order