コロナショック時から始めた株。

ほんとーにやっててよかった。

マジで英断!(笑)

 

昨年からのゆる介護も腐らずにいられたのは、投資での収入確保できてたから。

お金=幸せ って瞬間は来たことないけれど。

お金がないと不安が煽られる感覚はリアル。

フリーランスの仕事もストップしてるから、尚更に足元がすくむ。

 

とにかくやれることやっていくっきゃないね。

 

母の満期保険とあまり運用成績がよくない投信を解約し、

それを元本に、私が運用していくことにした2024年6月。

親といえども、他人のお金ってマジで怖い。

ほんとは、3月には運用開始予定だったが、ビビりすぎて株買えずにいたし(笑)

 

私個人の株は、中長期の高配当がメインだったけれど。

復職が遠かったので、日銭も必要!ってことで、スイング&ちょいデイトレへ変更。

 

母の資金運用も、似た感じに。

シニアだし、将来よりも、とにかく今楽しんだり、楽できる方が重要!

 

ってことで、介護のあれこれ書き尽くすのもネタもないし、愚痴ばかりになるから、

母の分の株売買でもログとして綴っていくことにします。

 

介護ジャンル→投資ジャンル

へも変えちゃおうニヒヒ

 

たまーに自己満足で、自炊ご飯をあげよっスター