昨年(2024年)もですが、今年も7月には40度近い気温を叩き出す観測地が続出でしたね。

私の住んでいる地域も36度~41度まで!観測されて、ちょっとしたdisaster感でした。

 

さて、暑さのレベルが変わってきたここ2年で買ってよかった・助かったー!

というものをご紹介します。

 

の、第二弾!

 

 

 

 

 

Dang Shadesというブランドのサングラス。

 

こちらはアメリカ発のアイウェアブランドで、釣りやスノーボードといった、アウトドアスポーツ用のサングラスのブランドです。

海外のスポーツ系サングラスメーカーというとOaklyとか有名ですが、なんせ一本がお高いですよね・・

 

アウトドアで使うということは、傷ついたり壊れたりする可能性も高いということ。

実際、外仕事の夫が数万円するOaklyのサングラスを買った時、仕事中に落として機械に当たり、使えなくなったことも何度かありました泣

 

でね、ここのすごいのが

✅お値段!!!(そこかい笑)

一番お高いモデルでも税込6,000円しないくらいなの!

 

頻繁にアウトドアアクティビティする人は、環境やアクティビティに合わせて何本もサングラス欲しいよね・・

しかも壊す可能性もめっちゃあるよね・・

だから一本ずつがお高いと辛いよね・・

という、ユーザーに対する理解を感じる!

 

そして強調すべきは、

✅ほとんどのモデルが偏向レンズであること。

ファッション系のサングラスとかだと偏向レンズはデザインの一環として・・みたいな印象もあるけど、こちらはアウトドア用のサングラス専門。

 

サイト見ていただくと分かる通り、主に海、川、雪山での使用を想定しているので、偏向レンズをほぼ標準としています。

そう、太陽でギラつく現場ばかり笑

そこに長時間いて、アクティビティをするという想定で、偏向レンズ。

これ実際にかけてみると分かるけど、見やすさとか目の負担が全然違うんだよね・・。

 

いい。外で活動する人のことを分かってくれてる!!

 

さらに、

✅軽い

これはもう、言わずもがな。軽いです。

本当に軽いのでびっくりしました!

 

あとは、モデルによってサイズ感が違うので、できれば取扱い店に足を運んで試着してほしいところ。

全モデルそろっていなくても、いくつか試着するうちに合うサイズ感が分かったりもするので。

 

ご参考までに、私の選んだモデルはこちら。

 

 

 

 

わりと小ぶりなタイプのセレクト。

 

私は体の小さい女性なので、帽子や眼鏡はジュニアサイズでもいけてしまうことがあります。

その私でちょうどいいサイズ感かな?

 

なので、男性や大柄な女性などは、ちょっと小さめのレンズサイズになるかもです。

 

大きめとしては「LOCO」っていうモデルとか。

 

 

 

 

うちの夫はLOCOのこのタイプ↓を購入して、外仕事に使ってます。

気に入りすぎて仕事用と乗用車用に2本目も買った。

 

 

 

あとはちょっと丸っこいシェイプのものとか、

 

 

 
 

 

 

ウェリントン?ぽいものも。

 

 

 

 

とにかく、

✅軽い

✅偏向レンズ超見やすい

✅偏向レンズでないタイプも見やすい

✅お手頃価格

✅ネオプレンケースが付属

 

と、おススメポイントがいっぱいです!

 

良かったら試してみてね!