◇2023.4.11◇
さて、たびら平戸口駅で海鮮ちゃんぽんを食べ損ねたなおすけは、ちゃんぽんを諦め、海鮮をたらふく食べようと↑こちらの"萬福"さんにやってきました☆

着いたのが14時近かったので、比較的に空いていた店内ですが、一部品切れのメニューもありまして…(^_^;)

ご覧のとおり[お刺身おかわりの店]ということで、おかわりが出来るメニューを…[松·竹·梅]とあって、2回までおかわり可能な梅で十分だったんですが品切れ(/ー ̄;)

おかわり無制限の[竹]を注文!
お…

多い~っ!!Σ( ̄□ ̄;)

左上から…
1·蕎麦
2·イカの煮物
3·エビと白身魚のフライ
4·イチゴ
5·刺身7点盛り
6·冷奴
7·ご飯
8·漬け物
9·味噌汁

おかわりどころか、完食できるのか心配になる量です(;゚∇゚)

案の定、半分くらい食べ進めたところで、程よく満たされた胃袋ですが、隣にいたお一人様のお姉さまが、あたしより後に来て、あたしより先におかわりしていたので、妙な対抗心が芽生え、なんとか完食…

注)完食しないとおかわり出来ません

苦し紛れに「おかわり~\(´Д`)」

すると…
↑店主気まぐれのネタ3点盛りが?!

サバがあるのは嬉しいけれど(^_^;)

名前負けしていないお店だと、つくづく思いました☆

全てを口の中に押し込んで、お会計をしにレジに向かうと、レジカウンターに…
↑こんなステッカーがありました( ・д・)

嗚呼…納得…そりゃそうだ(  ̄▽ ̄)

たまたま入ったお店が、TVに出てたお店だったとは…引きの良い誕生日ランチとなりました( *´艸`)

…とはいえ、食べ過ぎて運転しづらくなったので、少し散歩でもしようかと、近くの公園に寄りました☆
↑田平公園☆

なかなか広い公園で、散歩にはちょうどいい◎
↑平戸大橋を一望できる、ビュースポットでもあります(^_^)

天気も良かったので、青い空に青い海、大きな船も見渡せます◎
遊具も比較的新しく↑右側のターザンロープみたいなのをやりたかったんだけど…


[6~12歳までが対象]という記述がσ( ̄∇ ̄;)


手繰り寄せたロープを、泣く泣く手放したのでした(/ー ̄;)

ちょっと胃袋も落ち着いたところで…本日3ヵ所目の教会☆
田平公園の近くにある↑田平天主堂へ⛪

レンガとステンドグラスが美しい、素敵な教会です◎

思わず…
拝みたくなります(  ̄人 ̄)


ルルドさまぁ(  ̄人 ̄)

さ、天主堂を後にし、更にドライブ♪

通りすがりに"つつじまつり"ののぼり旗を見つけたので、こちらに立ち寄りました(^_^)
↑長串山公園☆

別名"長串山つつじ公園"とも言うようで、園内には約10万本のつつじが見頃を迎えていました( ≧∀≦)ノ


奥には九十九島も望める絶景スポット♡


↑こんな感じの散策路を通りつつ、山の斜面に咲きそろったつつじの光景は圧巻です!!

この時期、近くにお立ち寄りの際は、是非とも寄っていただきたい穴場スポットかと思います( ´∀` )b



ではまた(  ̄▽ ̄)ノ