今日は…もぅ木曜日かぁ…

おはよーございます(  ̄▽ ̄)/

なおすけは、ちゃんと元気です(笑)



…ということで、月曜日のお話☆



この日は朝から…


フェリーと島内バスを使って“直島”観光をしてきました(^ー^)

「なおすけの島」と、勝手に思ってて、いつか訪れたかった場所の1つです(^w^)

↑このフェリーが、なかなか新しい船だったので、とってもキレイで、揺れも少なく、快適な船旅でした◎

約50分、酔わずにすみました(^_^;)




到着☆

アートな島、直島には↑このように大きなオブジェが、至る所にありまして、あの有名なカボチャも…

それぞれ触れてきました(^ー^)/

フェリー乗り場近くには、レンタカー屋さんもあり、島内を巡ることができます◎

すぐに「レンタカーだ!」と分かるような外観で、初期コペンも(少し眠たそうなお顔です)ありました(*^^*)



あ、ちなみにご案内しますと、赤いカボチャはフェリー乗り場からすぐの所にありますが、黄色いカボチャはそこから4㌔ほど離れた所にあるので、島内バスを利用しました☆

バスの運賃は1回¥100となってます(^ー^)

島内には他にも、美術館や入浴施設などがありますが、月曜日はほとんどの施設がお休みです( ̄▽ ̄;)

…なので、比較的に空いてて、まあまあな写真がたくさん撮れました◎

もっと直島を楽しみたい方は、月曜日は行くのやめましょう!!



…で、せっかく直島に来たので、ここは奮発してお土産を買いました☆

今後に食料にもなるであろう、塩サイダー&インパクトもサイズもBIGなマカロン(  ̄▽ ̄)

マカロンは“いちご味”を選びましたが、後日食べたところ、あまりイチゴ感は感じられませんでした(´-ω-`)



そして11時台のフェリーで帰り…

違う角度から、前日見た赤い灯台を眺めて、高松港に到着しました☆



この後は、お昼を食べて、道の駅巡りを再開することになります(^ー^)