こんにちは!
恋愛カウンセラーの直子です。
 
 
 
 
 

 

 


恋愛っていろいろなカタチがあるし、

愛にもいろいろな想いがあって^^


両想いだとしても、片想いだとしても

恋している自分の存在価値が

幸福感を左右すると思うのですよ、私は照れ




あなたは、愛されたい派ですか?


それとも、愛したい派ですか?



この質問、結構究極の自愛編。




私は、現在

バツアリのアラフォー

シングルマザーで3人のママです。



3人といっても、


成人すぎてる息子2人は結婚していて

孫も1人いる、実はおばあちゃんでもありラブ



そして、16歳の娘がいるママです(。>∀<。)



(嫁ちゃんと娘ちゃんはタピオカ好き🧋)



そんな私が24年間のママ生活を子育てしながら実感したことは、



愛することの方が
愛されるよりも

めっちゃ幸せじゃないか!ってこと♡


もちろん、私論ですよ^^




そんな私の歴代の恋愛は、

というと、


めっちゃこじらせまくってた私(^_^;)




なんで私の気持ち、

わかってくれないのー?




が口癖で、



自分の中にある、不足や不安を

相手に埋めてもらおうと

相手に依存してしまう




いわゆる、

重くてこじらせ女だったんです笑い泣き




相手に要求や執着ばかりするのは
自分に自信がないから。


そこに気づけるまでには
とても時間がかかりましたが、笑


過去の恋愛、
離婚を経験したからこそ、
その深い闇からようやく抜け出すための

ご自愛、自分軸を重きに

自分と向き合いまくって、
学びまくって、


幸せ脳を手にできたおかげで、


今は、溺愛されまくりの
大好きな彼と
理想の人生を歩めるようになった次第ですラブ




そんな私が、恋愛において強く強く、思うのは、


大好きな人を愛している時のほうが、
キュンキュンするし
ワクワクするし
自分を高めていられる幸せ脳が存在しているってこと!



私は溺愛しまくるほど
子供に尽くしまくって生きてきたけど、

その分子供たちも

もっと愛して!
もっと大切に思って!
なんて思ってもなかったし


喧嘩したとしても、
ママなんて嫌い!て言われたとしても
(こんなこと言われたら泣くけど。)

私は間違いなく、一生愛し続けます照れ





幸福感って、大好きな人を愛しているときのほうが、奥深い気がするんですよね〜^^




好きな人がいることすら
愛おしくなる照れ




私の好きな言葉。
「相思相愛」


彼ともお互い相思相愛でいようね!
ってよく話すけど


この言葉って、またまた奥深くて

相手を想って、相手を愛する。


いい意味で、相手に期待せずに自分の愛に期待をするの。


要は、愛されようが愛されまいが
そんなところにこだわる必要はないよってこと!


相手を思って相手を愛することを楽しめる自分がいるかどうか?幸せかどうか?
に意味があるんじゃないかな、と思うんです^^



どんなに愛されていても
あなたが愛していなかったら
つまらなくないですか?


愛すること、そのなかにすでに
幸せはたーくさん詰まっているものです。


誰かを本気で好きになるって、
そうそう簡単にはなれないし、

その好きを感じて生きていけるって
めっちゃ幸せなことだと思いません?照れ



私は愛することを楽しむ自分でいたい派です♡


相手はどう思うか?なんてことより
私は、相手を想うとどうなのか?

だし、

私は何かあっても
どんな状態でも

彼のことが好きなんだーーー♡


て、シンプルに好きを感じて、恋を楽しめる自分に育てることが


彼を好きな自分をどんどん愛せるようになるから♫





ありのままの自分で

大好きな彼と

理想の人生を歩みたいと願う

あなたの恋の専属サポート致します♡

 


 

幸せ自分軸で運命の彼を引き寄せる❤︎

7日間無料メルマガメールただ今作成中です^^♪