「Frosting On The Beater」 / THE POSIES (1993)



グランジの聖地シアトル出身ながら、純粋なギター・ポップを聴かせてくれた The Posies。シアトルといえば、あのバンドの出身地・・、というわけで、ずっ と日陰の存在だった感のあるポウジーズだが、一時はゲフィン・レコードから声 がかかるほど注目を浴びていたんだよ。

さて、そのゲフィンから発売された彼らの代表作がこちら。後半が若干グズグズ になっているのは残念だが、米ギター・ポップの最高峰と言うべき「Dream All Day」、さらに「Solar Sister」の明るく力強いメロディー、美しいハーモニー は今も輝きを失っていない。

動画はこちら(クリック)


このレビューを書いているsunburnは

アルバム『Comin' Concern』

の作曲とボーカルを担当しています。


Comin' Concernプロジェクトの進行ステップの情報はこちら

http://ameblo.jp/70rock/theme-10009367960.html