この4曲目というのは『the bride』です。前に公開したことがある。

この曲の良さはLASの電子音楽版ではフルに引き出されていない。


ドラム、ギター、ベースでガンガンいけば、この曲はもともとドライブ感に富んでいるので典型的なハードロックになる。私は確信しています。

『the slumber』からポップソングを引き出し、『イエスタデイ』をブラッシュアップし、シェークスピアの詩を入れるアイデアを考えた。私のプロデューサーとしての能力をぜひ信頼してほしい。私はそう思います。

日本語の歌詞はある方に頼んでますが、まだなんの音沙汰もない。でも心配はいりません。いざとなったら私と輝吉さんで作ります。

この曲にはハードロックらしいボーカルがほしい。そこで私は3つののオプションを考えています。

1.ボーカルをやっているアメブロガーを私募または公募する。
2.私から作詩を依頼された、その方にやってもらう。
3.輝吉さんにやってもらう。

『the bride』の日本語バンド・バージョンが制作できれば、

アルバム『Comin' Concern』は実に多彩なものになる。

1.ポップでキャッチーなラブソング『ストライプの雨』
2.クラブ・ミュージック風の『love is the forest (仮題)』
3.バラードの『イエスタデイ』
4.ぐんぐん押しまくるハードロックの『the bride(曲名は未定)』

それぞれに英語版と日本語版があり(2を除いて)、さらにリミックスがある。これだけのことをやってのけるグループが注目されないはずがあるでしょうか。

[明日は最終回の予定]