メロディと歌詞を一新した『the slumber』 は、セクシーさとけだるさを持った洒落たラブソングになった。


この新『the slumber』は今週末、関西のあるアメブロガーの方に送られます。

この方はクラブ・ミュージックが専門だというアメブロガーで、ご自分のブログに切れのいいリミックスを公開している。


私はずっと以前から、sunburnとコラボするエレクトロ・ミュージシャンならこの方と決めておりました。

昨年末に曲を公開する直前、私はこの方にComin' Concernへの参加を打診し、ポジティブなご返事をもらってました。sunburnが作る曲のリミックスを制作するという形での参加です。

曲の公開後、改めて打診すると、ほかの制作もあるので全てとはいかないが、『the slumber』『ストライプの雨』の2曲のリミックスなら喜んで引き受けてくださるということで、タイム・スケジュールも必ず守ると確約してくれています。


私は、『the slumber』 は2月~3月、『ストライプの雨』 は4月~5月までの完成、ということでリミックスの制作をお願いしました。

これらのリミックスはsunburnの原曲とまったく同じ条件でアルバムに収録されます。皆さんの評判が良ければ、当然シングルとして出します。

私の計画では、


まずアルバム『Comin' Concern』に収録される第1曲目、


LASバージョンの新『the slumber』 (曲名は変わります)』を


2月中にダウンロード・フリーで公開します。

つまり、いよいよ来月、Comin' Concernは世界に向かって船出します。

私はあえて世界と言わせていただく。


今夏にアルバム『Comin' Concern』が登場した後、アニメであれ映画であれ、ワールド・マーケットを狙う日本のアーティストは必ずやComin' Concernとのコラボを望むようになる。ワールド・マーケットで通用する英語の曲を制作できる数少ないミュージシャンのひとり。それはsunburnでありComin' ConcernでありLASだからです。

リミックス

楽曲制作で、完成された曲の録音素材をもとに、編集したり、新たに素材を加えたりして、別のアプローチからその曲を再構築すること。または再構築されたその曲のこと。