ミモザ来て

ミモザを贈る

面白き

友情という

花言葉知る


なんちゃってミモザケーキ簡単レシピです。


⚫︎スポンジケーキを焼きます

⚫︎スポンジケーキを1センチと1.5センチと

 残りの3層の輪切りにします

⚫︎カスタードクリームをサフラン汁を入れて

 作ります

⚫︎それにしっかり泡立てた生クリームとを混ぜ

 クリームを作ります

⚫︎1.5センチのスポンジを土台にし、

 その上にドーム型にクリームを盛ります

⚫︎その上に1センチのスポンジを被せ、

 こんもりとしたドームケーキを作ります

⚫︎できたドームケーキの上に

 クリームを薄く塗ります。

⚫︎その上に焼き色をはぎとり

 フードプロセッサーにかけた

 残りのスポンジの粉かけてミモザぽくします

⚫︎出来上がりです。

以上グレーテルのかまどレシピを参考に

作りました。

春先に毎年作るミモザケーキです。

手作りのクリームはあっさりとした味で食べやすいと思いました。

夫は花粉症でミモザの花を見るのも苦手!ミモザの花って花粉飛ぶ?でミモザケーキも食べません。

友人と夫の悪口を言いながら食べました😊