お久しぶりになりました✨

インフルエンザの後遺症なのか?
なっかなか
咳と鼻水が止まらず
体調もイマイチな毎日でした予防

そんな中でも
なんだかんだと毎日いろんな事があるもんです💦

嫌なこと?
とゆーか…不安なこと?
出会いと別れの季節だからかな?
ちょっとセンチメンタルでございます真顔
我が子はまだ関係ない年齢だけど…
クラスが変わると
ママ友関係も少し変わるのかなーとか
ちょっとめんどくさいなぁーとか…ww



職場も辞める人がいるのかなー
新しく入る人もいるのかなー
教えるの苦手だから嫌だなーとかww

教えるのって難しいですよね真顔
自分の作業ももちろん止まるし…
あんまり言い過ぎても負担になるかなとか
でも言うとかないと
ダメな事は言わないとダメやし真顔
苦手です。。
でも私も教えてもらってきた身だから…
やらなきゃダメな訳で…
でも終わった後は
いつも以上に疲れちゃうんだなぁぁネガティブネガティブ




あと以外とダメージを受けてるのが
保育園の先生が4人辞めちゃうことちょっと不満
…4人って多くない??
って思っちゃって凝視凝視
そこから勝手な妄想がスタート…

あれ?環境悪い職場なんかなーとか
あれ?この先生入ったばっかりよね?とか
保育士さんってやっぱり激務なんかな?とか
我が子は迷惑かけてないだろーか?とか…
不適切保育とか大丈夫よね驚き?とか

心がざわつくーーー無気力無気力

なんか土曜日保育のルール違反をしてる
保護者の人が多いみたいで…
土曜日保育のルールが厳しくなるんだって!
我が家は土曜日に利用した事ないし…
恐らく今後も利用する事はないから
関係ないんだけど
これにもなんか心がざわついてて真顔もやもやもやもや

ルール違反する人もすごい不快だし…
保育園のルールが厳しくなるのが
なんとなーくしんどく感じてしまうもやもや
頼りにくい場所になってしまう感じ??



実際。
長男の幼稚園のイベントがある時は
仕事は休みもらって参加するんだけど…
下の子いたら大変やん無気力無気力
全く…長男の姿見れないし💦
だから短時間だけ!
仕事休みやけど、下の子は保育園に預けたいダッシュ
ゆっくり長男を見たい悲しい飛び出すハート
…って思うんやけど
預けませんでしたーーもやもやもやもや
なんか頼りにくいんだよねぇー

9割、仕事休みの日は家庭保育してて花
どっちかというと一緒に過ごしたいし…
家庭保育派なんやけど…
長男の幼稚園行事の時だけは頼りたいのが本音知らんぷり


他の下の子がいるママ友達は
みんな保育園に預けてきてたり…
一時保育に入れてきたりしてて羨ましいニコニコ
保育園行ってるのに
違う保育園に一時保育頼むのも変やしね💦



仕事休みの日の保育園問題ダッシュ
これ保育園によるんやろーけど…
私は頼りにくいタイプもやもやもやもや
バレる、バレないとかではなくダッシュ
信頼関係が大事だと思っているからかな
嘘は付きたくない真顔真顔
見栄っ張りなんだろーか?笑

バタバタしながら参加する幼稚園行事花
長男よ…毎回ごめん!笑


久しぶりの公園



新年度の準備しなくちゃ…!



水筒が1年もちません……