お熱が出ましたーー
わたしが予防予防

朝から関節痛と寒気…
嫌な予感を胸にお熱を測るとーー!

36.8℃注意

全然無いやないかーーいっ!笑
と自分に突っ込みをいれながら
お弁当を作る。


いや…絶対おかしい…
身体がおかしい…

と思いながら
旦那と長男いってらっしゃい花


お仕事はお休みだったので次男とゆっくり
したかったけど…
昨日パンクしたママチャリの修理に行かないといけない真顔真顔
休み…休み…洗濯物も干して…
寒気でブルブル震えながら
自転車屋さんに行って
修理してもらってる間に買い物して…
自転車屋さんでお会計して帰宅!

ああー絶対熱ある
と思いながら測ると

36.8℃……ないやん。
ほんまに指差し指差し

次男にお昼ご飯を食べさせて
一緒にお昼寝ー…
いつもはここで晩御飯をつくるけど
この日はサボります注意

2時間程して…
身体あちあち真顔真顔
3回目の正直で熱を測ると
38.8℃真顔
ほーらっ!やっぱりな!!

インフルエンザかなぁ{emoji:char3/102.png.もやもや}{emoji:char3/102.png.もやもや}

とりあえず旦那にLINE…
LINEした所で早く帰れる訳でもないけど💦
一応報告…

こんな中でも長男のお迎えに行かなければ悲しい
延長保育も考えたけど…
延長した所で
結局迎えに行くのは自分{emoji:char3/102.png.もやもや}
もぉさっさと行ってしまおう…
幸いな事に外は雨ーーーー∩^ω^∩
普通は嫌ですよ?雨。
でも…いつもお迎え後に園庭で遊んでから帰る。
熱ある今日は無理注意注意
でも、絶対に譲らない長男が目に見えてる真顔
ありがとう雨。

ブルブル震えながらお迎えに行って
「雨やから遊べないねー{emoji:char3/108.png.うずまき}」と
爽やかに伝えて…
帰り道にドライブスルーで牛丼を買って帰宅!
とりあえず一安心注意

さーて…次の試練がお風呂真顔真顔
寒すぎる。
辛すぎる。
長男は1人で入れるけど次男は無理注意
1日ぐらいいいやんって思うけど…
明日保育園やし
震えながらお風呂に入りました悲しい悲しい
しんどい。しんどすぎる。

その後も牛丼食べさせて
歯磨きして
パジャマ着替えて
絵本読んで
…といつものルーティンをこなして
お布団に入れました{emoji:char3/102.png.もやもや}


自分が体調不良の時の育児が
ほんまに辛すぎる悲しい悲しい悲しい悲しい
実家も遠いから頼れません。
兄弟も近くにいないし…
旦那は帰りが遅い。
(この時点でLINEの既読も付いてない{emoji:char3/102.png.もやもや}

7時半くらいにお布団に入って…
一旦22時に目覚めて検温したら37.4℃花
良かったぁぁぁ悲しい
明日…仕事行けるぅ…
と一番に思いました。切ない。
人がいなさすぎて休めないのよ真顔真顔
いろいろ辛い。

そのまま…またすぐ寝て翌朝{emoji:char3/154.png.チューリップ}
検温せずに出社!笑
いける!と直感で感じたから出社!
淡々と仕事して帰宅注意
帰って熱測ったら…36.7℃!全然ない指差し

今日も晩御飯サボりたかったけど
節約中だし作らねば{emoji:char3/205.png.おばけくん}
晩御飯して…保育園お迎え行って…
長男の幼稚園行って…長男の習い事{emoji:char3/478.png.ぽってりフラワー}

習い事中は
いつもは車で待ってて良いよ{emoji:char3/118.png.パー}
と言う長男ですが
今日はなぜか…ママも見といて欲しいスター
とのこと。
え?なんで?と言いかけながら
オーケー!と伝えて一緒に行く。

習い事中の1時間半。
次男と一緒に過ごすのが地獄過ぎる凝視凝視
もちろんじっとしてない。
ウロウロ前後左右の人に迷惑かけまくり
地面に寝転がり…ヘトヘト無気力

習い事も終わって…さぁ帰ろうと
車に乗り込んだぐらいから
寒い。寒すぎる。
やばい…ぶり返してるー無気力無気力無気力

とりあえず帰って検温。
39.0℃
もぉ無理だと思いながらも
またお風呂に入らねば真顔真顔
辛い。ブルブル震えながら入って
私の鳥肌を見て長男引いてた真顔真顔

その後も同じ。
保湿して、着替えさせて
ご飯を食べさせて
歯磨きして
パジャマ着て
絵本読んで
お布団に入る。。

なんなん?修行ですか??

明日は念願の皮膚科でのシミ取りやったのに真顔
今の私に必要なのは
皮膚科ではなく内科ダッシュと判断。
皮膚科は泣く泣くキャンセルしました。
楽しみにしてたのに悲しい悲しい


旦那がインフルエンザになった時は
5日間完全に隔離して
誰もうつらずにいけました!
でも…もし私がインフルエンザなら
長男も次男も完全にアウトだよね指差し
無理無理ー!
隔離なんて絶対に無理ーー!

お母さんってほんとに大変
よく頑張った…わたしっ指差し指差し


39℃なんて久しぶり!