おはようございます太陽

私の夏休みも、残すところあとわずか。
お休みって、なんでこんなにあっという間に終わっちゃうんでしょうねタラー
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
かき氷やさんへ-1- の続きです
 
人気のかき氷屋さんカキ氷
お店の前の人には10人以上の人だかりアセアセ
入店待ちリストの順番はかなり後ろの方っぽいキョロキョロ
そんななか、突然の豪雨傘
 
強い雨は、一向にやむ気配がありません。
そして、お店の前で待っている人たちも、減る気配がありません。
どうやらこのお店、席数がかなり少ないらしく、ぜんぜん待ち人が減りません笑
 
いつの間にかお店の方が入店待ちリストを店内に持って入ってしまったため
今、どれくらいまでリストが進んでいるのか
あとどれくらい待たないといけないのかも、まったくわかりません!!笑い泣き
お店の周りには、時間をつぶせそうなお店等もありません。
あったとしても、豪雨の中、移動ができない…。
仕方なく、隣のお店の軒下で、不器用さんとお話して待つことにしました。
ちなみに私、行列大好き、人混み大好きなので、待つのは全然平気です。
幸い?雨で暑くもなかったし。
 
お仕事のことや、これまでの婚活のお話など、話すことはたくさんあったのですが、
入店を待っていた大学生くらいのカップルが、いちゃいちゃしてて気まずかったり笑
道路をはさんで真正面にいたから、目のやり場に困りました笑
隣に立っていた3人組の女の子が、その場で婚活アプリに登録し始め、
「いいね」の数を競い始めて、私の心がザワザワしたり笑
27歳女子たちよ、無意識にover30の心をえぐるの、やめてくれ…!
なかなか刺激的な待ち時間でした笑い泣き
 
たまに無言になる時間をはさみながら笑、待つこと3時間
ええ、待ちましたとも。
隣のお店の軒下で、パーティーで会った以来の不器用さんと、立ちっぱなしで3時間。
やっとお店の方に呼ばれました!!
なんと、私たちの次の組で、入店待ちの受付を終了していたようで、
私たち、受付にギリギリ滑り込みセーフだったみたいです。
それがわかってたら、時間かかるのも想像できるし、どっかでお茶でも飲んでたのにね笑
 
何はともあれ、待ちに待ったかき氷。
大事に食べたかったけど、おいしすぎて一瞬で食べちゃいましたてへぺろ
定番の抹茶やイチゴなどの味もありましたが、私が選んだのはカカオミルク。
すっごーくおいしかったですラブラブ
 

 
 
解散後お礼のLINEを送ると、次のお誘いをいただきました。
不器用さんは、
・私の好きな食べ物を覚えていてくれた
・私の好きな食べ物を食べに行こう、と誘ってくれた
・ものすごい順番待ちにも、文句言わず、嫌な顔せず付き合ってくれた
・沈黙の時間も、居心地悪い感じがしなかった
そんな、スーパー良い方です。
 
でも、私、不器用さんのことで、どーしても気になってしまう点が1つあるんです。
それは、胸毛
最初のパーティーのときは、Tシャツにシャツを羽織るスタイルだった不器用さん。
そのときは全然気づかなかったんですが、
この日は、開襟シャツの胸元から、胸毛がこんにちは。
私いままで、こんなに胸毛の濃い人が周りにいなかったので、
それを発見したとき、とっても戸惑ってしまいましたアセアセ
そしてそのあと、それが気になってしょーがない……。
見たくないのに、なぜか視線がそっちにいっちゃう、って感じです。
すっごく良い人なのだけれど、あの胸毛を見て、「うわぁーガーン」って思っちゃったんですよね。
これからは気温も下がっていくので、あれを目にする機会もそうないと思うのですが…。
 
うーん……。
どうしたものかアセアセ