こんにちはUMAくん

 
安井金毘羅宮にお参りに行った日、
安井金毘羅宮さんについてはこちら→
夕方から、婚活サイトで知り合った方とお茶しに行ってきました。
 
お相手は10コ歳上で、身長も、お給料も、学歴も、条件的には申し分のないこの方。
でも、いままでの私なら、絶対にお会いすることはなかっただろう人です。
なぜなら
見た目がすごくイケイケな感じだったから笑い泣き
色黒・おしゃれヒゲ・アクセサリーという、私のNG3大要素をすべてコンプリートキラキラされていました笑
 
でも、そんな方となぜ会ってみようと思ったのか……。
それは、
・メッセージの文書が、思いのほかかっちりしていたから
・今まで避けてたタイプの人でも、会ってみたら何か発見があるかも、と思ったから
です。
 
少し早めに待ち合わせ場所に着いた私。
「○○に着きました!」
と連絡すると、
僕ももうすぐ着きます!黒のパンツをはいてます。
というお返事とほぼ同時に、サイトの写真通りのイケイケさんが登場!
良くも悪くも写真のイメージ通り、チャラそうモテそうな感じです笑。
じゃぁ、喫茶店でも行きましょうか。
慣れた様子で喫茶店まで案内してくれたイケイケさん。
いきなり
70ちゃん、サイトの写真より若く見えるなぁ。
歳、いくつやったっけ?
という質問アセアセ
そうですかー?今年で31です!
と答えると
えっ、31!?若っ!!
え?なんで婚活サイトなんかやってんの!?
と驚いたご様子。
 
いやいやいやパー
サイトでも年齢公開してましたし、なんならメッセージの申込してきたの、あなたですけど!?
 
出会いがなくてー、とか
周りの友達がみんな結婚してー、とか
ありきたりな(笑)理由を説明したあとで、私も思いきって聞いてみました!
 
イケイケさんこそ、すごくモテはるんじゃないですか?
どうして婚活サイトに?
 
すると、イケイケさん。
出会いはあるんだけど、仕事関係ばかりで……。
狭い業界だから、そこで色々あるとややこしいんだよねー。
というところから、
幼少期どんな風に育てられて、どんな人生を歩んできて、恋愛遍歴がこうで、という話を、現在に至るまで、細かく説明してくれました。
あぁ、この人、自分の話するのが好きな人なんだなぁ……。
 
そして、今度は私に、
休みの日は何してるの?趣味は?
と質問。
 
私が、旅行や趣味の話を一通り終えた時、イケイケさんから衝撃の発言があったのです。
 
70ちゃんさ、結婚したいって本気で思ってる?
 
えっ……キョロキョロ
思ってますけど?
思ってるからこそ、有料サイト登録して、結婚相談所にも入会したんですけどキョロキョロ
 
いやね、70ちゃんの話きいてると、1人でもすごく充実してるというか……。
70ちゃん、1人をちゃんと楽しめるタイプでしょ?
1人でも十分楽しそうだから、本気で結婚したいのかなぁって思ったんだよね。
 
1人でも十分楽しそう、って、私、すごくよく言われるんですよね……。
 
この後、イケイケさん。
私を「本気で婚活してないタイプ」だと思ったのか、こんなことを話し始めました。
 
実はオレ、婚活ビジネスに興味があって、最初はビジネスの調査のためにサイトに登録したんだよね。
で、もし結婚相手が見つかったら一石二鳥だなと思ってさ。
 
いやいやいや、イケイケさんこそ、本気で結婚する気ないんじゃないですか!
って思わずつっこみましたよね笑
 
イケイケさんとは、まぁもう会うことはないと思いますが……笑
イケイケさんと話したことで、なぜ自分が結婚したいのかを、考え直す良いきっかけができたのでした。