こんにちは太陽

 
ついに!
婚活サイト・結婚相談所で出会った方との面談が始まりました
 
先輩婚活女子の皆さまのブログを拝見していると、
結婚相談所とかで出会う人もけっこう癖のある人が多そうな感じで、
ビビりまくっていたのですが……キョロキョロ
 
先日お会いした方は、すーっごく、普通の人でした!!
強いて言えば、ちょっと真面目な感じが強いかな?
でもでも、全然変な人じゃなかったです。
 
喫茶店で1時間ほどお話しして、お茶をご馳走になって帰ってきました。
お相手はお仕事のこと、私は大好きな旅行のことを中心にお話ししてきました。
 
お相手は、すっごく普通の良い人でした。
でも……。と、私は思います。
このまま、この人と連絡をとり続けるべきなんだろうか?
お相手がNOでなければ、また会いましょうという話になるんだろうか。
なんとなく、そう言われると困るなぁと思っている自分がいます。
 
付き合って(ると思って)たカレと初めて会ったとき、
食事が終わったときに「もっと色々話したい」って思ったし、
そのあとカフェでお茶して、自宅に帰ってからも「また会いたい」って思ったんです。
 
でも今回は、そんな風には思わなかったんですよね。
「意外だね」と言われることが多いのですが、
私、実は人見知りなので、初対面の方とお話しするとなると、
かなり気を遣ってたくさん話したり、盛り上げなきゃ!って思うので、
かなりパワーをつかいます。だから、ちょっと疲れちゃったのかな。
そんな風に感じるってことは、
お相手は悪い人じゃないけど、私には合ってないってことなのかな。
そういう自分の感覚って、大事にしなきゃいけないんじゃないのかな、って思ったり。
私の場合、自分が「この人ステキだな」って思って始まる恋愛はだいたい上手くいかないので、
自分の気持ちを優先して、良いことなんてあんまりないんですけど……笑
 
お相手が生理的に無理だったとか、致命的なマイナスポイントがあった、とかなら「この人はナイな」って思えるんですけどね。
そういうわけでもなかったから、余計に困るアセアセ
 
 
それにしても、こういう初めての面談のときって、みなさん、どんなお話をされるのでしょうか?
ともかく、初対面というのはなんだかんだ疲れますね笑