おはようございますニコニコ


昨日のお花音譜

ウォーターバコパのお花が涼しげ💜


あとは

姫千鳥と睡蓮音譜

ナガバミズアオイには糸トンボが休憩してたよ爆笑



昨日の最高気温は35℃だった愛知県太陽


仕事から帰ってちょっとお昼寝して

夕方から気になってた水草のお手入れしたよハサミ

モッサモサなガガブタ笑い泣き

メダカさんにエサやりしても葉っぱの上に乗っちゃうのよね汗


ついでに増え方の紹介🌱

葉っぱ一枚から増やせる水草です💚


葉っぱの付け根から花芽が出て来て

お花が終わると同じ場所から根が出て来ます

葉は溶けて根っこは沈んでどんどん増えて行くのよ

お花が咲いた葉は全部子株に変身キラキラ

越冬もメダカさんの容器に沈んでれば大丈夫です照れ



って事で

我が家ではこんなに要らな〜いあせる

ガンガン間引いて追肥しときましたキラキラ

d(*´∀︎`*)b スッキリ



一息ついてからはお庭の水換え🪣

ちょっと水が茶色そうな所をせっせと


ピックアップはしずくちゃんルンルン

腹膜のブルーが爽やかよラブ




今朝はね

4時頃からゲリラ豪雨が来てて見回り出来ず傘雷

マニーレッドが咲いてるはずなんだけど・・・って

家ん中からトホホな気持ちで外を眺めてました泣



皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございました{emoji:ラブラブ}